朝の支度を省略したい訳ではないですが




春に向け

今年はこんなitemをご提案させて頂きます。




b0084452_1427441.jpg





pajamas




パジャマです。






b0084452_1430287.jpg






アメリカのディーラーにも驚かれました。


「お前、パジャマなんてどこの国のバイヤーも買っていかないぞ。お前くらいだ。」
なんて言われたほど。

それほど今は(昔もでしょうが…。)人気がない様子。





b0084452_14342820.jpg







正直、特に理由なんてありません。何かにつけ理屈っぽい僕ですが単純にカッコいいと感じる。

ただ、それだけ。


あえて何か理由を挙げるとするならばシルエットの変化を強く望んだという事です。


所謂、シャツでシルエットに変化を見せようと考えた時に
単純にサイズの大きなものを選んだなら、ただ大きいだけでバランスが取り難い。

もちろん、ある程度ゆったりとしたサイズ感を得ようとすれば
それなりに大きいサイズのチョイスをしなくてはいけない。

そうすると今度は着丈が長くなり、求めていた雰囲気は出せない。
先程のバランスという部分でネックになる。

BOX型のシルエットを選べば解消されますがそれほど目にする機会が多くはない。




「普通のシャツっぽく、けどある程度ゆったり。」


ストレスを感じることなく、そして気負わずにサラッと。です。






b0084452_17171683.jpg







なんて話をすると、「髪が長くないからなぁ~。」なんて言葉も聞こえてきそうですが

画像の通り。





b0084452_189212.jpg






髪が長くなくても問題なしです。

むしろ、髪が短くてハットやキャスケットなんかと合わせてやると新鮮です。



パンツもそれに伴い少しゆったり目にしても良いですが
646とか裾広がりのパンツに合わせてもグッとくる。



ただ、羽織ったシャツがパジャマってだけですが
それで敬遠される方はパジャマだと思わないで下さい。見た目にはそれほど分かりません。笑






b0084452_18252266.jpg







ピンバッチで飾ってあげてもいいですしね。








などなど


商品到着からそれなりに時間も経ち、少しづつ店内に変化が見て取れます。








知らない間に札幌駅~大通り間(?)の地下通路も開通したようですね。

相互に行き来が高まり
普段こちら側にあまり足を運ばない方もこれが1つのきっかけになればなぁ~。とか。

選択肢が多くあるのは色んな意味で楽しめますね。



今度、通ってみよーっと。
[PR]
by michael_hp | 2011-03-20 18:43 | Mizuki
<< ランダムですので基準はありません 帰国後、新商品を >>