その時はきっともっと楽しめていると思う。





暑いですね。9月も半ばだというのに…。

こうなると12月、1月あたりの気温が心配になる。
その分メチャクチャ寒いみたいなことにだけはならないでほしいと思います。




さて、そんな事は関係なく商品は次々と店頭に並んでいっています。

ここ何年かで今まで以上に秋冬の洋服が好きで
店頭に並べていっている物の中には自分でも欲しいものが結構あったり。


まずはコレ







b0084452_16544844.jpg





b0084452_1655178.jpg





b0084452_17531937.jpg





以前までとは違い、今では定番の位置にまでなりつつあるRocky Mountain

ダウンベストと言われたら真っ先に名前が挙がりそうですよね。


以前からStockしていた物とサイズが一緒で別のカラー。
レッド×オレンジでレザー切り替えのヨーク。表記は42です。


(因みに以前からStockしていたものはネイビー×レッドでレザーヨークの切り替え。)







b0084452_1715925.jpg





b0084452_1721296.jpg





レザージャケットと言うよりはシャツに近いsantafe

バックのヨーク部分に馬(?)の型押し。柔らかいレザーで袖通しが非常にスムーズです。

表記は42ですが、絶対にそんなに大きくない。着た感じ38くらいの様子です。



なんだか派手で(個人的には全くそう思わないのですが…。)
敬遠されそうなアイテムなのはなんとなく想像できます。

気に入る気に入らないは別として
そもそも自分が好きなのであれば何を着てようが絶対に関係ない。

ファッションに対する目線がどこにあるんだろうかと思うときがホントある。



だから変な話、秋葉原とかの文化が好きな所謂オタクと言われる人達は凄い。


ん?ちょっと違う話ですかね。









b0084452_17171314.jpg





モカシンタイプのナイスな靴

左はL.L.BEAN。右はBASS

どちらも文句のないレザーの質感。







b0084452_17246100.jpg





b0084452_17242180.jpg





DeadStockと思われるルームシューズ

それこそホントに部屋の中で使っても良いのではないでしょうか?

フカフカで温かい。












b0084452_17553213.jpg








b0084452_17554686.jpg






変わったデザインのペニーローファー。しっかりとColeHaan。





b0084452_17583961.jpg






レザーが編みこまれたアッパーの作り。コレでよりカジュアルな印象になる。




b0084452_1833765.jpg





ほとんど使われていなかったかの様子が見て取れます。
それとも交換された後なのかな?

アウトソールはVibram。

アウトドアやエンジニア、ロガーブーツなんかと相性の良さそうなソールが使われていますが
全体的なバランスが全然崩れていない。むしろこうゆうのもありなんだと気づかされるほど。

うまい。








b0084452_18155379.jpg





変な順番になってしまいましたがこのあたりのWoolシャツも粒ぞろいです。







3連休を利用して色々と物色しにきてください。









そして、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
ハイポジにて2年半苦楽を共にした武田瑞希が9月いっぱいで退社する運びとなりました。

これからは今までとは違った道を歩んでいくという彼の決断。

応援できるような立ち位置ではないですが
それぞれの道で頑張って、そのうちまたどこかで会えば酒の1つでも交わしたいと思っています。

お疲れ様でした。


因みに武田は19日、22日、23日、30日が今月の出勤予定日ですので
お時間に都合の付きそうな方は足を運んでみてください。
[PR]
by michael_hp | 2011-09-16 18:45 | Mizuki
<< would have it a... 温もり再び >>