<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お魚さん


思いっきり夏めいたシャツ。

thank you hold



b0084452_16371374.jpg






b0084452_163725100.jpg






お魚さんだらけのハワイアンシャツ。



なんとこれ





b0084452_16484565.jpg






古いHERMES。

リネン100%、生地の表情がいいです。

少しゆったりめのサイズですが、それがまた。

落ちた肩がなんとも雰囲気良く見えます。


今年こそはハワイアンが欲しい。

スカジャンと同じで、これも起源は日本から。










南仏で出会った、巻き煙草を咥えた古道具屋のおっちゃんみたいに

くったくたのパナマハットに、くったくたのデニム、

何故か片足しか履いてないエスパドリーユに、おおきめのハワイアン。

そんな感じで。





格好良かったな、あのおっちゃん。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-29 17:43 | Bud
どうやら最近はかなり気分だな



Vintage denimが。





b0084452_189253.jpg






b0084452_1893844.jpg






b0084452_18135048.jpg






b0084452_1814346.jpg






LEVIS 501 "E"

31×32、このサイズを求めている方は多いのではないでしょうか。

パッチの表記が消えてしまっているので絶対とは言い難いですが

おそらくType物であろうBig E。

Typeではなかったとしても、間違いなく古めのBig Eです。





b0084452_18542647.jpg






b0084452_18543961.jpg






こういったリペア感には、いつだってドキッとしてしまいます。

濃紺がお好きな方が多いと思いますが

僕はLevisのデニム(年代にもよりますが)については、このくらいの青の具合が好みです。

程度の良すぎる服が、なんだか気恥ずかしい。





とにかく美的なdenim。

堪らなく好きな方に是非穿いて欲しい。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-27 20:36 | Bud
MADE IN INDIA

快晴。

でも昼は上機嫌なフリをしといて

きっと夜は冷たくなるんでしょ。

皆さんちょっとした上着は忘れずに。



ちょっとした上着。





b0084452_1547287.jpg






b0084452_15472216.jpg






独特な生地と彩りが魅力的な、インド綿のシャツ。

よく晴れた日に羽織りたい。


USの物とはまた少し違ったダサさが良い。





b0084452_16311862.jpg






b0084452_16313172.jpg






赤が苦手な方でも、これなら照れずに着れそう。

欲を言えば、程度が良すぎる。

この生地はもっとくたびれてた方が良いムードになります。

2年後に期待できるシャツ。





b0084452_17276100.jpg






b0084452_17272395.jpg






Thank you so much. SOLD

3枚とも同じスタイルのウエスタンシャツですが

インド綿のシャツはこのスタイルが定番だったのでしょうか。

よくわかりませんが、個人的にはこれが一番好きです。





b0084452_17281682.jpg






僕からすれば、ルックスだけなんとなくオシャレっぽくて

購入した瞬間が最も格好良い服など全く意味がない。

服は眺める物ではないし、身に纏う物だから

着まくった後の方が格好良くなる服じゃないと意味がない。

服に即効性は必要ない、少しくらい形が悪くても説得力が欲しい。

今格好良くて、且つ10年後も格好良くないと購入するまでもない。



まぁ、すべては好みなんです。

膝の抜けたデニムや、T-shの破れを美しく思わない人もいる。

服の破れは、レコードのパチノイズ。



これはきっと、着るほど格好良くなるシャツ。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-26 18:47 | Bud
T-sh lover

T-sh、潤いだしています。

店頭に並んでいる物の中で、気になるものをランダムに。





b0084452_1662818.jpg






Thank you so much. SOLD

好バランス。

もし僕の髪がブロンドで、瞳が青かったら

この配色のトリムT-shを好んで着てたに違いない。


あら、また足が写っちゃってる。





b0084452_1664140.jpg






かわいい。

なんちゃらこんちゃらってブランドから出てそうな、彩り。





b0084452_1665436.jpg






首元に余裕があって、袖がバインダーになってて、着丈が長くて。

この3拍子が揃ったT-shは、女性が着ても素敵です。





b0084452_167979.jpg






Life's a beach。

いいね、あがる。





b0084452_167242.jpg






若々しくならない配色のトリムT-sh。

プリントの染み込み方が良い。





b0084452_1674027.jpg






飲んだくれT-sh、パキ綿。

全く同じのを持っています、酔っ払った時に破けちゃったけど。

NY物を集めている人が多いですが

僕は昔、NEW ORLEANSプリントのT-shを集めていました。

Jazzの街。





b0084452_1675962.jpg






Thank you so much. SOLD

あら、これ俺のじゃないよね。





b0084452_168161.jpg






b0084452_168293.jpg






充実中のバンTから。

POLICEに対して、シグナルカラー。

ファニー、且つロマンティック。

いいね、良い'80s感。

ミニマル。





b0084452_1684445.jpg






b0084452_1685861.jpg






yes、パキ綿。ラメ入り。

サイズだったり、バランスだったりが女性向け。

これ着て、古着好きの彼を喜ばせちゃいましょう。










などなど

夏に気が逸りがちな方でも、楽しんでいただける店内になっております。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-25 20:40 | Bud
どこか放っておけないんだよな



このパンツ。





b0084452_17203811.jpg






b0084452_17205037.jpg






b0084452_1721721.jpg






b0084452_17212688.jpg






Levis 505、66前期です。

この時期の505には珍しいセルビッヂ。


これは生地が特別良い。

写真には写りにくいですが、縦落ちが半端じゃないです。


やせ細ったルックスの所為か、501や517なんかに比べると不人気ですが

足元が軽くなるこの時期に素敵なパンツです。

31×35、サイズの合う方にかなりおすすめ。





これに





b0084452_17472490.jpg






b0084452_175276.jpg





これでしょ


履く度に良い色になっていきそうなCOLE HAAN。

しっかりmade in U.S.A。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-23 18:00 | Bud
気の早い方の為に
少し寒いけど

少し早いけど

半袖シャツ、いいの沢山あります。

大充実。

真夏になる前に気に掛けておいて下さい。





b0084452_18294066.jpg






b0084452_18295254.jpg





Thank you so much. SOLD

レーヨン、Navy。

超格好良いです。

品があって。

Bond、このブランドの服にはいいのが多いです。





b0084452_18371650.jpg






b0084452_18373541.jpg






b0084452_18374918.jpg






b0084452_1838220.jpg






Thank you so much. SOLD

非の打ち所のない総柄シャツ。

完璧。

T-shだけじゃなく、シャツの100%cotton感も素晴らしいです。

あら、足が写っちゃってる。





b0084452_18421363.jpg






b0084452_18424246.jpg






Thank you so much. SOLD

この年代のBLKは、ほんと出てこない。

Miracle Cotton、これがいいね。

かっくい~





b0084452_18453253.jpg






b0084452_18454559.jpg




thank you sold ↑

リネン。

この襟、シャークカラーって言ったっけ。

判りにくいですが、ほんのり緑色。

ポケットの付き方からなにから、100点。





b0084452_18494941.jpg






b0084452_18501952.jpg






高価なハワイアンにも憧れますが

頑張り過ぎなくても、全然いい物買えます。

これは柄の雰囲気がご機嫌過ぎなくて良い。

どこか仄暗くて、大人っぽい。





b0084452_18551760.jpg






b0084452_18553414.jpg






b0084452_18555192.jpg



Thank you so much. SOLD



誰もが求める、BLKでSサイズ。

早い者勝ち。

おかずのバランスも良い。

安いですよ。





b0084452_19273159.jpg






b0084452_19281643.jpg






b0084452_19283323.jpg






Thank you so much. SOLD

僕はBLKより好きだな。

Youth Bowling Association、その名の通りYouthサイズ。

女性でも良いサイズです。





b0084452_18573346.jpg






b0084452_18575348.jpg






シャツじゃないけど。

ニットポロシャツだけど。

Good design。

田舎のアメリカ人の全然お洒落とかじゃない青年が、まぐれで着てそう。










真夏に長袖を捲くって着ているシャツの格好良さも解るんですが

潔く半袖を着てみるのも良いです。





b0084452_1939691.jpg






判りにくいですが、ほんのり緑色。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-22 19:48 | Bud
冴えない天気なんかは無視で



JIGSAWから

T-shが到着しております。





b0084452_19441720.jpg






b0084452_19443665.jpg






b0084452_19445151.jpg






なんだか夏が待ち遠しくなってしまうルックス。

嘘です、夏は苦手。


既に買い尽くされているであろうボーダーT-shなんですが

これはボーダーの幅が良い。

ロック過ぎず、ポップ過ぎない。

写真3枚目のクレイジーパターン(判り難いですが右袖はwhite×navy、左袖はwhite×khaki)なんかは

着用してみると、意外と元気良過ぎなくて素敵です。





JIGSAW

SHORT SLEEVE BORDER T-SHIRTS

color : Navy × Off white / P.Gray × Off white / Special

price : ¥5.040










もちろん





b0084452_20183817.jpg






小綺麗なT-shがなんだか気恥ずかしい方の為に

くたびれたこの辺もご用意しております。





冴えない天気なんかは無視で

どうぞ雨宿りがてら、夏のお供を探しに来てください。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-21 20:37 | Bud
暖かい日



こういったシャツが着たくなります。





b0084452_19491815.jpg




b0084452_19493368.jpg




b0084452_19513888.jpg





最近はなかなか見かけ難くなっていました。

レーヨンシャツ。

5、60年代のPENNYS、この頃のこのブランドの服が好きです。

ボタンがいい。


この春におすすめしているパジャマシャツなんかにも通ずる

このユルさが魅力的です。

何年も前から常に人気のアイテムですが、今が特に気になります。


是非。










天気が良いから

誕生日に先輩がプレゼントしてくれた天体望遠鏡で遊びたい。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-18 20:29 | Bud
リネンのパンツ


良い方向へ向かいそうな天気によせて

清涼感のあるパンツはいかがでしょう。





b0084452_12371634.jpg






b0084452_12514366.jpg






Thank you so much. SOLD

BANANA REPUBLIC。


100%リネンでスラックス。

女性にも良いサイズです。


曇った空色がなんともセクシーで。





b0084452_12404031.jpg






b0084452_12405334.jpg






BANANA REPUBLIC。


おしゃれ。

知性の紺色。





b0084452_12501368.jpg






b0084452_1252037.jpg






BANANA REPUBLIC。


ウエストの紐のお陰。

女性に垣間見る包容力みたいな、柔らかベージュ。





b0084452_12585823.jpg






b0084452_12591228.jpg






BANANA REPUBLIC。


男性の想像力みたいな、柔らかベージュ。










偶然ですが、全てバナリパです。

78年創業、83年(だったはず)にGAPに吸収されているブランド。

古めなサファリシャツなんかにも、なかなか好感の持てる服が多いです。





ついでに





b0084452_1547986.jpg






b0084452_15472479.jpg






Paul Stuartの古いリネンシャツ。

リネンは色の出方が良いです。










格好つきすぎない、少し隙のあるスタイルなんかが気になっている方は

是非、穿きにいらして下さい。

しっくりくると思います。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-15 16:02 | Bud
一足先に



到着しております。





b0084452_1733626.jpg






b0084452_1735314.jpg






b0084452_19303938.jpg






French Armyのワークジャケット

少しの間完売していたのですが、再入荷です。



春にはアウターとして、

秋冬にはアウターの中に着るアウターとして、この形は永遠に格好良い。

僕は毎年この時期、この手のジャケットを週に4回は着ています。

好きなんです。



再入荷と言っても

古い服ですから、もちろん大量には用意できておりません。

お気に掛かる方はお早めにどうぞ。





着れば着るほど素敵になる服の紹介でした。
[PR]
by michael_hp | 2011-05-14 19:31 | Bud