<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
France


b0084452_13143665.jpg






前回ブログでお知らせしたとおり、フランスから色々と到着しております。

彩り豊かなコーデュロイパンツや、青の濃淡がとても美しいEuro Levi's、

USにはないミリタリーアイテムや、夏らしいフィッシャーマンシャツ。





色々と入荷している中で、今回特に意識して買い付けてきたものがこれ。





b0084452_13205219.jpg






b0084452_13211595.jpg






EU made、シルクサテンのパジャマシャツ。

コットンやリネンも勿論無視できないし、良いんですが、

サテンの妖艶なこの生地感に心を奪われて買い付けてきました。

今にもショットガンを口に含んで打ち抜いてしまいそうな、そんな感じ。





なんていうか、上手に伝え難いのですが

ワルさがあって、且つ品が良い。

妖しくて、危うくて、寂しくて、ナイーブな。

フランスの服でスカジャンを感じられる。

柄も、どこか「和」を感じるものに留意して厳選しております。





b0084452_1948159.jpg






着こなしが難しそう、というような声が聞こえてきそうですが

いつも通りのパンツ、Tシャツに、これです。

格好付きすぎてしまわぬよう、やっぱり少し緩やかなサイズで。



この服は身に纏ってみないと間違いなくピンときません。

是非、羽織りにいらっしゃってください。



これは格好いいです。










ちなみに





b0084452_19583729.jpg

thank you sold ↑




こんな素敵な雰囲気もあったり。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-28 20:54 | Bud
Europeから



やっと届きました。

それは首を長くしてお待ち頂いていた方もいらっしゃるのではないかと思います。

なにせ僕もその内の1人。

物量がそれだけに限られた時間内での作業はなかなか円滑には進まず
止むを得ず開店時間を遅らせての(その節はご迷惑をお掛けいたしました)作業。

そんな日も頂きましたが、そのぶん…。
早い段階でご覧になって頂ける運びになったと思い
そういう意味では少しだけ胸を撫で下ろすというような心境に至っています。


ざっくりですが入荷商品です。









b0084452_21451887.jpg










b0084452_21453132.jpg










b0084452_21454646.jpg










b0084452_2146176.jpg










b0084452_21461779.jpg










b0084452_21463232.jpg










b0084452_21465375.jpg










b0084452_2147951.jpg










b0084452_21472475.jpg











b0084452_2275060.jpg










b0084452_228447.jpg










b0084452_2281993.jpg










b0084452_2283540.jpg










b0084452_2285445.jpg










b0084452_229853.jpg










b0084452_2292812.jpg










b0084452_2294383.jpg










b0084452_2295958.jpg










b0084452_22101479.jpg








なんだか変な話ですが、とても客観的な視点でよりフラットに捉えることができるEuropeの服

そういう意味ではとても楽しめる。
着たいな、使いたいな。と思えるものが事実多い。

もちろんそれはシンプルにカッコいいと思えるからこそだと思っていますが
洋服自体の完成度から感じることなのかもしれません。削ぎ落とされている感じというかなんというか…。

Unpluggedにも同様にそれらの洋服が多く入荷しています。

まずはぜひ体感しにいらしてください。

USとは違った面白さがきっと見つかる筈です。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-25 22:42 | Mizuki
immortality




一変

今日は雨ですね。





という事で本日はちょっとした羽織物を。









b0084452_18592637.jpg




シアサッカー地
清涼感があってとても良い。カラーリングもそれっぽいし。

形はとても綺麗。サイズはUS38。

ラペルは結構大きめです。







b0084452_196975.jpg




ヨーロッパの服にありそうな形です。この配色は中々ないでしょうが…。

凡そ60年代頃のWorkJKT。70年代にも差し掛かっているくらいかな。


元来、汚れを目立たなくさせる為のストライプでしょうが
それとは関係なしに目立っちゃうでしょうね。ただ、あまり見かけない。

少しザラっとした質感のCotton。肌触りが良い。匂いも良い。

サイズはUS40







b0084452_19141245.jpg





b0084452_19142873.jpg








b0084452_1930555.jpg





b0084452_19301665.jpg








b0084452_19303061.jpg





b0084452_19304356.jpg





最後のVan HeusenはDead Stock

Boxシルエットなので羽織るには正直なところ最も適した形だと思います。




そして、お忘れの方が多い気がしてならないコチラ。







b0084452_19404854.jpg





これがやっぱり永遠
[PR]
by michael_hp | 2011-06-23 19:59 | Mizuki
お詫び


本日はEurope便コンテナー搬入作業に伴いopen時間に遅れが出ました事を深くお詫び申し上げます。

早い段階でのご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

申し訳御座いません。


作業自体は本日、明日中を持ちましてある程度の目処がつきそうな様子で
週末頃からHigh positionにもEuropeの洋服が順次入荷という運びとなります。

それらの情報はまた後日改めてアナウンスさせて頂きます。

至らない点も多々御座いますが今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。








本日、店頭に並べた辺りを少し。









b0084452_17241520.jpg



Christian Dior All silk
高級感出てます。









b0084452_1818062.jpg



ちょうど良いサイズ。トラベルバックと言えばSamsonite









b0084452_18184139.jpg



腰周りに。斜め掛けも可。









b0084452_18311430.jpg





b0084452_18321048.jpg



L.L.Bean
紙袋じゃなくてこうゆうの。ちょっとしたお出かけに。女性向けなのかな。









b0084452_1904037.jpg



New Era

少し古い年代のもの。









b0084452_18205448.jpg



このメッシュcap。ちょっと、被りたいかも。









b0084452_18254061.jpg



Kangol Made in England

因みにエンジもあります。










b0084452_18284451.jpg



細めのRing Belt

革質良い。スリムなところも万能です。









b0084452_1834455.jpg





b0084452_1835045.jpg



サイド黒。この位のサイズならちょうど腰で穿いてバランス良し。









b0084452_18374727.jpg



リオに匹敵する大きなカーニバル。カラーリングもそうですがプリントが何よりGood









そして個人的におススメな被り物を。




b0084452_1943864.jpg

thank you sold

深く被れるのが何より嬉しい。まずソコ。

それなりに色々なUsedの被り物を試してきて思うのがやはり深さが足りないものが多いということ。
同じような経験をされてきた方もきっと少なくないと思います。

コレに関してはいい具合。
(頭のデカイ僕でもこの程度なのでおそらく多くの方が着用可能では?)

そして夏らしい素材感もおススメの理由。もちろん通気性も良し。

昨日、今日位の日差しの強い日であれば尚更重宝しそうですよね。





など

今回ご紹介した物の他にも鞄や靴などもまた、新しく店頭に並べています。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-22 20:00 | Mizuki
PEACE MARK




快晴。

ですね。




バッチリなタイミングのTshは昨日、もしくは今日の早い時間の段階で既に店頭です。

その他、平行して店頭に並べている物もありますので、そちらを。







b0084452_17154712.jpg





b0084452_17162525.jpg





b0084452_1716229.jpg




linenのパンツ。少々太めのシルエット。


Ralphで言えば、元々がそれほど「細身のパンツ」を目にする機会が少ないって事もありますが
それはそれとして、そもそもこのシルエットって実は結構カッコ良い。





b0084452_1734498.jpg



この位のユルさ。太すぎなくてバランスが良い。

素材がlinenということで通気性に優れ、吸収発散が早いためこれからの時期でも涼しく快適。





同じlinen素材というわけではないですが



b0084452_17402598.jpg



少し古い年代のゆったりとしたシルエットのスラックス。




b0084452_17413150.jpg





b0084452_17425164.jpg



下はEuropeのもの。




など店頭にて欠けていたitem等も少しづつ増やしていっています。




先日のTsh紹介の際に載せ忘れた2枚を最後に。







b0084452_17461565.jpg





b0084452_17463190.jpg








b0084452_17464641.jpg

thank you sold



ピースマーク

シルエットが緩めで良いですよ。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-21 17:50 | Mizuki
postscript


自宅のすぐ横が豊平川でそこを望める位置なんですが、いっぱいいましたね。人。
バーベキューなんかして。

短い夏だからこそ存分に楽しみたいものです。



そんなわけでそろそろ本格的なTshの時期ですね。また追加しています。

前にも言ったかな?
漠然とした感覚なんですが今年はプリントTに目を向けている人。多い気がします。

ここ最近は僕自身も無地Tがベースになっていましたが引っ張り出してこよう。








b0084452_16274272.jpg





b0084452_16275398.jpg


着ているだけで頭良さそう。







b0084452_1631749.jpg





b0084452_16311969.jpg



染み込みプリント。フォントがPOPで夏っぽい。







b0084452_16323854.jpg





b0084452_16325518.jpg



frank marino & mahogany rush こうゆうバンドTは意外に見かけませんね。







b0084452_1639789.jpg





b0084452_16392138.jpg



外食時は避けたいかな。ただ、馬鹿げたプリントに好印象。







b0084452_1641283.jpg





b0084452_16414282.jpg

thank you sold

made in おフランス。







b0084452_16432027.jpg





b0084452_16433336.jpg


thank you sold ↑
70年代のKeninngton。バックにはGoofy。







b0084452_16451860.jpg





b0084452_16453257.jpg

thank you sold

アインシュタイン。彼が導いた有名な公式入り。なんだかサインみたいに扱われている。







b0084452_16492666.jpg





b0084452_16494064.jpg



100%Cotton。明るすぎないオレンジとプリントバランスが◎







b0084452_16513215.jpg





b0084452_1651471.jpg



ギリシャ文字。最後の文字らしい。24番目。なんかカッコいい。







b0084452_1655244.jpg





b0084452_1655409.jpg



ワシントン州。スタバが生まれた州。今でもあるようです。このfes。






などなど。






P.S

Sさん。先程の差し入れありがとうございます。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-19 18:02 | Mizuki
汚れとか破れとか



あまり気にならない。部屋が既にそれほど綺麗ではないし。まあ、至って人並みではありますが…。

全然関係ないですね。







b0084452_17403518.jpg








b0084452_17161323.jpg



最近、シャツの紹介多いですが
ポジティブな意味合いで汚いシャツが入荷してきています。




b0084452_1718982.jpg





中でもこれは(これでも?)綺麗な方。少しユル目なシルエット。




b0084452_17393586.jpg

thank you sold ↑



ほんの少しだけ年代の古いシャツ。ドレスシャツ。

ただシンプルに白シャツって選択は少々照れくさいというか
どうしても少しフォーマルなイメージが先行してしまい気後れしないでもないですが
この位のユルさで着用してみるとそれも少しは軽減される。

本来のイメージとは異なって、どことなくカジュアルさが出ますよね。

そして、こうゆうシャツによく見られるのがカフスボタンを使用するタイプのカフデザインの物

今回の着用はダブルカフス




b0084452_18321616.jpg



ここはカフスボタンで。




b0084452_1849017.jpg





b0084452_18491749.jpg




まずカフ自体にボリュームがでるので見た目にも相当印象は異なってきますが
さりげなくこの辺りにも気を配ってみては如何でしょう?

アクセサリーをあまりつけない人には特に効果的な装飾のような気がします。






1番好きです。

コレ







b0084452_1963947.jpg

thank you sold ↑


タイトルの「汚れ」の方です。
これがなんでかメチャクチャにカッコ良く見える。言ってしまえばただ汚いだけなんですが…。

画像だけでは理解に苦しむと思いますが、着用してみるとコレが堪らなく良い感じ。

サイズ感も上部の画像と同等の雰囲気です。


もちろん、少量の入荷です。
あまりいない気がしてならないですが最近の僕と気分が近い方、試してみてください。










【お知らせ】







b0084452_19385831.jpg





諸事情重なり、何度も逃していたMagnetik
6月19日(sun)にPrecious Hallにて3周年のAnniversaryのようです。

想いが細部にまでしっかり反映されているparty。
それはヒシヒシと伝わるほどに熱いもの。当日が楽しみだな~。先着でCDも貰えるみたいですよ。

店頭にて前売りTicketの取り扱いもございます。
お求めの方は店頭Staffまでお気軽にお問い合わせください。


詳しくはコチラからどうぞ。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-17 20:01 | Mizuki
久しぶりの良い天気ですね~


ここ何日の優れない空模様から一変

こんな日にはKTAおススメのスタイルが良く合いそうです。







b0084452_1212863.jpg






的を得ているバランス感が好き。
この辺りのスタイリングは「らしい」というか、とても上手です。参考になる。





b0084452_12165651.jpg






b0084452_12164595.jpg



70sのBeachShirts

ライニングにはPile地。総柄ってのも最近の気分ですね。




b0084452_12231398.jpg



Shortsは膝上くらいの丈が1番しっくりくる。
こちらもコンディション良い。




b0084452_1227120.jpg





b0084452_12271486.jpg

thank you sold ↑

数回履きくらかな?というくらいとてもConditionが良い。
アウトソールの減りもほとんどありません。

ARMANI JEANSのキャンバス地
サイズUS10D




b0084452_12364189.jpg





b0084452_12362141.jpg





b0084452_12365598.jpg

thank you sold

L.L.BEAN

多少物を詰め込んでも全然問題なさそうな大き目のサイズ

タウンユースではもちろん、海水浴とかピクニックの時なんかでも活躍してくれそうですよ。







b0084452_12395225.jpg







因みにインナーはJigsaw

サーマル地の半袖やこの季節に似合いなカラーのTシャツが少量だけ新入荷しています。


ベーシックなアイテムだけにコーディネートの際には相変わらず重宝しそうです。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-16 13:41 | Mizuki
夏のお供


タイトル通りにする必要はこれっぽっちもないですが
この時期に特に目に付く機会が多い事は間違いなさそうです。

それほど年代が古いものではないですが新入荷のこちらの2点をまず。




b0084452_191903.jpg





b0084452_19193222.jpg





b0084452_1919451.jpg





b0084452_19202993.jpg





b0084452_19214272.jpg


thank you sold ↑


Californiaの南東、LAより少し内側に位置するClaremont

同高のシンボル(?)である狼がサイドに彫られた87年製です。


比較的新しい年代の所謂CollageRing(コレはHigh School Ringですが。)
となると逆に探し難いのかなぁ?

と、個人的には思っています。

年代が新しくなればなるほど逆に手放す(お金に困って質に入れるとか、色々な事情)ことが
少なそうだし、年代によってはまだ在校中なんて場合も多い気がします。

生まれ年の方には意味を持たせる事が出来ますね。




b0084452_19495857.jpg





b0084452_19501618.jpg





b0084452_19502812.jpg





b0084452_19504214.jpg





b0084452_1951471.jpg





こっちは更に現代に近い92年。まだ19年前。手放すの早いなぁ~。


Detroitが有名なMichigan州
五大湖の1つSuperior湖の下部に存在するIshpeming high school

画像では判り難いですが同高のシンボルカラー(?)である白と青が両サイドにあしらわれています。

細かい作りと重厚感は年代が新しくなっても変わらず、それにより安っぽさがない。

こちらもまた、生まれ年の方なんかは意味を持たせる事が出来ますね。




それからもう1つ




b0084452_20263419.jpg





b0084452_20264990.jpg





b0084452_2027650.jpg





b0084452_20271933.jpg

thank you sold ↑



いきなり雰囲気が一変しますね。


スケボー、サーフで有名なG&Sのスカルリング
うっすら見える88の文字。おそらく製造年でしょうか?

リアリティのある髑髏と数多くある正面じゃなく横向きってところがおススメの理由。




などなど




スカルのリングは個人的にもほしい。


僕も正直、目が向いています…。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-14 21:21 | Mizuki
festival




こちらはそのようにはいきませんが

本日も色々と店頭に並べています。






b0084452_21282277.jpg








b0084452_21283499.jpg








b0084452_21285140.jpg








b0084452_2129545.jpg








b0084452_21291749.jpg








b0084452_21294798.jpg








b0084452_2130247.jpg








b0084452_21302319.jpg








b0084452_21303746.jpg








b0084452_2130522.jpg








b0084452_2131619.jpg








そろそろ夏祭りでしょうか?知らせの幟があちこちにあるようです。

もうそんな季節とは…。
今年はイカ焼き食いたいなぁ~。
[PR]
by michael_hp | 2011-06-13 21:41 | Mizuki