<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
時間が経つのが本当に早くて。





これは使えるバックです。





b0084452_16204665.jpg








b0084452_16215522.jpg





おそらくFashion clubと記されたタグ。


字体が良いというのと、モノそのものの邪魔になっていないタグ。





b0084452_16274147.jpg





はっきりしませんがヨーロッパ方面での製造でしょうか。

zipperはそちらの地域の洋服で多く見かけるOpti。





b0084452_16295042.jpg





機能美も兼ね備えたnylon素材のショルダーです。





それから




pichet用にとセパレートしていたboxの中から3本だけ出てきました。







b0084452_1633680.jpg





フランス便のworkpants

こんなことは基本的にないので買い逃していた方、是非。






早いものでもう9月に入りますね。


アッと言う間ですね…。

秋冬物も大量に用意してお待ちしております。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-31 16:40 | Mizuki
AMa no Jaku





b0084452_124686.jpg





理想的なスタイルの好例


昨日の流れに乗っかってますが
そろそろwoolのpantsなんかにも、目を向ける頃合ではないでしょうか?

pendletonのpants thank you sold




b0084452_1281349.jpg






b0084452_1275914.jpg





あまり見かけないこのbrandのwool pants。あるんですね。こうゆうのも。
全然関係ないですが、オレゴン州も北部。なるほど。やっぱり北か。

どことなく秋っぽい、落ち着いた色のチェックなので非常に合わせやすい。おススメなパンツです。


そして、こうゆう被り物だとより統一感のあるスタイルになりますよね。





b0084452_1219593.jpg





b0084452_12191940.jpg





イタリア産のハンチング

ダークな色合いなので微妙に解り難いですが実はこれもチェック柄





b0084452_12224423.jpg





b0084452_12225637.jpg





そして、最後もチェック

コレは格子のパターンがお洒落ですよね。色使いもセンス良し。







チェックものばかりのご紹介ですが、このほかにも小物(被り物や鞄)などなど、色々と入荷中です。

今日もまた気温が上がってきそうな空模様なのに天邪鬼な店ですが
相変わらず秋物中心に続々と入荷しています。


コチラも同様に秋の支度が整ってきたようです。



時間を見つけて覗いてみてください。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-29 12:48 | Mizuki
そろそろこういった準備



気分はすっかり秋だというのに、昨日、今日と暑い日が続きますね。この時期にしては珍しいですね。








b0084452_1434515.jpg




70年代のKnitVest

最近、敬遠しがちだったこうゆうアイテム。

普段着る物の多くが無地であれば
逆にこうゆう物は合わせ易い。シャンブレーとかデニムシャツとの合わせも良さそうだし。

まわりの風潮に気を取られ、ベーシックなものばかりに手を伸ばしがちで飽き飽きしてた方へ。






b0084452_14154695.jpg





b0084452_14155974.jpg





これも良い。Dior。







b0084452_14214153.jpg








b0084452_1422185.jpg





それほど多くは目にしない無地のレタード。サイズも良い感じです。







b0084452_14295162.jpg





b0084452_14483562.jpg





b0084452_14485233.jpg





b0084452_1449977.jpg






b0084452_14553936.jpg

thank you hold ↑







全てじゃないけど、特にwool系の服でカッコいいな。

そう思ってタグを見るとWisconsinって表記されている事が意外と多い気がする。

きっと、土地柄そうゆう系統の服に強みがあるだろうから、より洗練されているんだろう。
と、勝手に想像しています。

コレに関しては特筆するような事はないですが、ボタン1つとっても魅力的だし
ポケットのヨレヨレ具合なんかも、良い意味でこの服のだらしなさが際立って好きな部分。






画像はないですがMohairなども含め
少しづつですがこのようなwool素材のものも増やしていってます。

こんな天気の日に暑苦しいですが、気になる方は是非どうぞ。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-28 15:29 | Mizuki
無意識



物事のそれにたいして造詣が深くなればなるほどに無意識のうちに毛嫌いしてしまったり。
それ故にそれとは反対にもっともっとフラットに眺めたときの感覚が逆に難しかったり。


考えることは多そうだ…。




そんなことをアレコレと考えてしまったので無意識に撮影しました。






b0084452_0212448.jpg





b0084452_0214355.jpg





b0084452_0473016.jpg





個人的に今もっとも探している、欲しいパンツ。517。

別になんてことはありません。普通の517です。少し色残りがイイくらいが特徴。

「これしか履かない。」
なんてことはありませんがきっとお気に入りが見つかればクローゼットにずっとあると思う。

色落ちが楽しみなパンツです。







b0084452_0272991.jpg

thank you sold ↑






b0084452_0274265.jpg

thank you sold ↑



この2つもよく見るありきたりなモノ。

けど、ラグランの方は微妙な変色具合や所々に散らばったペンキ跡(?)なんかにそそられるし
ポケット付きのロンTの方は淡い色自体がこの上ないし、少し長めの着丈も今の気分。







b0084452_037275.jpg





探すと意外に見つからない無地のカーディガン

もはや当たり前のようなシルエットの悪さも魅力的です。そのくらい。







b0084452_0503838.jpg

thank you sold ↑



ボタン、全部ありません。しかもボロボロです。







b0084452_0512187.jpg





b0084452_051348.jpg





フェラガモの珍しいスタイルのスウェード







b0084452_0535459.jpg





イタリア製のwool素材のテーラード

魅力と可能性がたくさんあるように思います。





b0084452_0553495.jpg





b0084452_0555092.jpg





members onlyって名前も素敵。

サイズもUS36なのですっきり着れますね。






その他、US便が色々と入荷中です。



UNPPichetにも少しづつ今回のUS便が並び始めています。
週末を利用してそちらにも是非、足を運んでみてください。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-27 01:05 | Mizuki
カッコいい服はタグがカッコいいんだと思う。





という自分勝手な理由からタグを中心に新入荷商品をUPします。







b0084452_1892244.jpg








b0084452_189359.jpg








b0084452_1810374.jpg








b0084452_18102322.jpg








b0084452_18104136.jpg








b0084452_1811426.jpg








b0084452_18115187.jpg








b0084452_18121275.jpg








b0084452_18125513.jpg








b0084452_1813785.jpg








b0084452_18132882.jpg








b0084452_1815787.jpg








b0084452_18134259.jpg








b0084452_18135783.jpg








ワッと思わず息を呑むようなものは御座いませんが

服としてカッコいい物やセンスを感じるもの、または服が持つリアリティや存在そのものに
惹かれるものなどなどを中心に色々とご覧になって頂けると思います。

徐々に潤ってきている店内ですので是非、足を運んでみてください。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-23 18:23 | Mizuki
染まり物





色々とやってみました。




b0084452_12141185.jpg





オリジナルのドイツ軍アンダーシャツ、navy染め。

一時期の凄まじい人気は落ち着いたコレ。いつでも欲しい。


色の入り方が絶妙。限りなくblueに近いnavy。

その生地によって、色がのり易かったりそうじゃなかったりを考えると
この良い意味で中途半端な色合いって、狙って出せるものではない。


そして、パンツはUSのベイカー。
黒っぽく見えますがこちらも先程と同様navy染め。

cotton100%の生地を考えると色がしっかりと反映されているので少々濃い。


おススメ2つのほかにも。







b0084452_1322482.jpg








b0084452_13232919.jpg





カモのBlack染め

これは新鮮。のりきっていないblackの出方が非常に良い。






b0084452_13242364.jpg







b0084452_13245817.jpg








b0084452_12552513.jpg








b0084452_12554658.jpg





オランダ軍のナイフポケットが付いたカーゴパンツ
navyとblackの両方のColorがあります。コレも色の出方が良い。







b0084452_1326610.jpg






などなど


市場ではあまり見つかり難いここらの色合いのもの。

新鮮なものから定番ものまでこれからの季節に重宝しそうなitemです。







それから、先程US便の商品が到着いたしました。

徐々に店頭に並べていきますのでこちらも気になる方は是非。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-22 13:42 | Mizuki
reality





別便にて既に到着していたものや、手持ちのboxで持ち帰ったものなどなど

紹介しきれずにいましたのでそこらをザックリと。



今、店頭にあるものです。




b0084452_1563075.jpg








b0084452_15122553.jpg








b0084452_15575074.jpg








b0084452_15531311.jpg








b0084452_15534291.jpg








b0084452_1554727.jpg








b0084452_1556722.jpg








b0084452_15562044.jpg








b0084452_15584183.jpg











その他の便は来週中頃から徐々にお見せできる予定になりそうです。


追ってお知らせいたします。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-20 18:12 | Mizuki
雪待ちロマン



そろそろお探しの方が多いようです、Boots。



買いためていたものに関しては、手入れをして既にいくつか並べておりますが

店頭に並んでいる中で、いちばんお気に入りのブーツ。








ん・・・、ブーツって普段ブーツって呼んでたっけ?

ゲシュタルト崩壊か。










b0084452_19553987.jpg






b0084452_19555744.jpg







thank you hold

ブランド不明、名もなきエンジニアブーツ。

サイズ、US10inch。

そこまで古い物じゃありません。とは言っても'70sくらいでしょうけど。

茶のスチールなし、この手のワーク系のアイテムが好きな方であれば誰もが「お?」となる筈です。

エンジニアで茶は、まじで出ません。



正面からの画像が解りやすいかと思いますが

甲からつま先にかけてのなんとも言えない形が好き。

ゴツくなりがちなソールの厚さも、程よくて好き。

金色のバックルの見栄えも良い。わかってる。


無骨なイメージなんだけど、品と社交性も兼ね備えた

とても好バランスな靴です。





靴に期待したい色気ってそういうことなんだよな

ビカビカに輝く尖った靴がセクシーだとは全く思わないし、

ひたすらゴツいだけの過ぎて重厚なワークブーツに、男らしさを感じたことがない。










僕が思うに、革靴を足元に持ってきた時に

最も格好良くなりすぎず可愛くなりすぎない色こそ、ブラウン。

きっと重宝します。










なんだか色々と言葉にしているうちに、この靴欲しくなってきた。



さ、ミントの調子が良いみたいだし一杯飲んで帰ろう~
[PR]
by michael_hp | 2011-08-17 21:10 | Bud
なかなか。なかなか。




時にこんな微妙な雨の日が丁度良かったりします。










b0084452_17272490.jpg








b0084452_17273767.jpg








b0084452_17281663.jpg





polo sport の rain boots

コンセプト、シーズンによって様々な展開をみせるRalph Lauren

呼んで字のごとくスポーツという枠に特化したラインです。


サイドに付いたアジャスターは気休め程度のお飾りですが多少の伸縮は可能です。

サイズ表記は9B

細めのウィズなので表記よりは小さい足のサイズの方が理想的。
25.5~6辺りの方でしょうか。

こうゆう女性的なitemでも正直悪くない。

使い方、嵌らせ方次第。







b0084452_1858285.jpg





b0084452_1925239.jpg





なかなか。








それから全国的に猛暑日が続いている時ではありますが

コチラもなかなか。







b0084452_1972484.jpg



thank you hold

Full zip


おそらく前開きにリメイクされたであろうコチラ。そんな様子が見て取れます。


個人的にはこういうのがあったら。が、うまい事現れた感じ。




b0084452_2254943.jpg





zipperも勿論悪くないですし、何よりこうゆうものにありがちなお粗末な感じがない。


そして、わざわざこの時期にご紹介する理由。

頑張って探したとしても、そう易々と見つかるものではないそのサイズ感。US36ほど。





b0084452_22355078.jpg




裏地の使い方のセンスも良い。全体の雰囲気を崩さない色使い。

これで相当に印象、見え方に変化があるはずです。





b0084452_23504318.jpg



フード周りのファーのコンディション。コチラも上々。





気が人より少し早い方、こんな物もゆっくり入荷していますので目を向けてみてください。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-16 00:11 | Mizuki
ただ近くにそれがあったからソレというだけ。




ただ本当にそうなだけ。

足を使って、雑誌を読み漁って、インターネットを駆使してとかじゃなく
家の近くの近所のちょっとだけ好きで好感が持てる場所になんとなく通っていて
たまたま発見して、ただただソコにソレがあって。



選択しただけ。


それくらいでいい。知るのも好きになるのもそれからで遅くはない。


知ってて選ぶより知らないで選んでいるセンスも全然あり。















b0084452_11144899.jpg


thank you sold


Carharrtのパンツ

よく見かける形のパンツではありますがNavyというカラーはあんまり見ない気がします。

そういう意味では中々WorkPantsっぽさというのは薄いのかも。


生地は一応これもダブルニーのダック地。

その分、丈夫ではありますが、かなり固めの生地感なので正直なところ履き心地は宜しくないかも。


そもそもこのてのパンツはシルエットが云々とかじゃないと思いますが
とてもベーシックな太さで細すぎない。仕事着にお洒落なんてキーワードは基本なし。な様子。



コレはコレ。


それにしてもこのパンツ
全体的に表情(色落ちのような色の抜け)が出てきているので雰囲気が良い。綺麗過ぎない感じ。







b0084452_12263832.jpg









たまたまそういう感じ。ってだけですが。
[PR]
by michael_hp | 2011-08-14 12:36 | Mizuki