<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏日




ここ数日の恵まれた天候に感謝、感謝。街も人も夏っぽくて良い季節になりました。




夏物を大量に店頭に並べています。














b0084452_14244143.jpg













b0084452_14245921.jpg













b0084452_14252031.jpg













b0084452_14254482.jpg













b0084452_1426348.jpg













b0084452_14265516.jpg













b0084452_14271775.jpg













b0084452_14274079.jpg













今夏おススメの1つが半袖シャツ。多種多様。














b0084452_14424480.jpg













b0084452_1443153.jpg








shortsも色々と。


前回、今回の仕入れで特に気にしてみたショーツですが、ありますね。色んなの。

今までは特に気にしていなかった。というか、札幌は夏が長くはないですし
そこまで熱心になっていなかったカテゴリな分、探してみるとなかなかオモシロかったですね。

先程のシャツと同様に特にココ。といった具合にカテゴリを絞った中で厳選。というよりは
感覚と気分ってのと、気楽に。っていうのが強い内容です。

柄物も年代を問わずそれこそ感覚的に色合いやその柄自体の雰囲気だったりで選んできました。
















b0084452_1515443.jpg













b0084452_15151968.jpg













b0084452_15153661.jpg










フランス便と併せて、スタイルを問わずレザーの鞄が大充実しています。

こちらもぜひ気にしてみてくださいね。




コチラコチラもUS便が入荷しているようですよ。

ぜひぜひ。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-30 15:23 | Mizuki
2012 Summer




b0084452_2040052.jpg











更新を怠っていてすいません。



しっかり夏はじまってます










b0084452_20404286.jpg
















b0084452_20405824.jpg
















b0084452_2041116.jpg
















b0084452_20413319.jpg
















b0084452_20422811.jpg
















b0084452_20465286.jpg
















b0084452_20424521.jpg
















b0084452_2043033.jpg
















b0084452_20474542.jpg
















b0084452_2048264.jpg
















b0084452_2043175.jpg
















b0084452_20433569.jpg
















b0084452_20434720.jpg
















b0084452_20435983.jpg
















b0084452_20443054.jpg
















b0084452_20445063.jpg
















b0084452_20452285.jpg
















b0084452_2045412.jpg
















b0084452_20455477.jpg
















ザックリもいいとこですが、色々と到着してます。





写真はほんの一部なので、また順次追って紹介しますね















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-28 20:56 | Bud
直感でランダムに








全世界津々浦々

とまではいかないですが

その地、そのタイミングで出合った素敵なアクセサリーを














b0084452_2119251.jpg










b0084452_21192596.jpg










b0084452_21194397.jpg










b0084452_2120667.jpg










b0084452_21202334.jpg










b0084452_21203864.jpg










b0084452_21205640.jpg










b0084452_21215189.jpg










b0084452_21221414.jpg










b0084452_21223262.jpg










b0084452_21224621.jpg










b0084452_21231166.jpg










b0084452_21232516.jpg










b0084452_21234864.jpg










今回の仕入れ(アクセの類の中)で特に新しい感覚に浸れたのが画像最後の穴の開いた石

ディーラー曰く、60年代から70年代頃の石だそう。
(英語が早すぎてなんとなくでしか聞き取れませんでした。たぶんあっている筈です)

当時のヒッピーカルチャーが色濃く出た(?)そんな様子が言うまでもなく分かります。

その人は若い時にその時代の真ん中を過ごし、その文化に生き、学び、今に至る。

節々から、行動から、その人の人柄や思考が滲み出ていて
滞在中のそのトーク(ある意味接客)から随分興味を惹かれてしまった。そんな思い出があるitemです。




さて、あとはどう使いましょうか。

レザーの紐でも通して首からぶら下げましょうか?首じゃなくて腕に付けても良さそうですね。
ゴム紐を通してヘアアクセにしても良いかも。

お任せします。


ぜひぜひ店頭にて、まさに手にとってご覧になって頂ければと思います。










お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-20 22:03 | Mizuki
季節物







USの手持ち便の入荷作業が一段落し、既に終えていたフランス便の入荷商品と併せて
少し客観的な目線で店内を見回してみました。
(毎回、帰国後のドキドキというかワクワクはあるのですが)

面白い内容だと思います。

単純に好みの上下かもしれないですが交わり方の配分が良い。あと空気感。


あまり書きすぎると変な感じになってしまうので
さっそく入荷商品から私的に気になったもの、この時期に欲しい羽織物を数点ご紹介します。









b0084452_1394271.jpg










b0084452_1392456.jpg










b0084452_1310731.jpg








ヨーロッパ企画、生産のリーバイス

スタプレストジャケット

因みに生産国はイタリアです。


アメリカではまず見ない黒のこうゆう形のジャケット。ヨーロッパの人が作るアメカジって感じですかね。
コットンとポリが半々という表記ですが触った感じでは普通にコットンのジャケットという印象です。

形は良いし、サイズはたぶんUSの34か36ほどです。
少し短いくらいの袖丈が特に良いですよ。煩わしくない。

price:¥13,440














b0084452_1319367.jpg










b0084452_13195872.jpg










b0084452_13201215.jpg










50年代のランタグが付いたジャケット

ド定番ですが胸についたPAとその配色。定番のカッコ良さみたいなのがあります。
サイズ表記ではmediumですが僕の着用でこのくらいの感じなので恐らく多少縮んでいると思います。

price:¥13,440














b0084452_13373651.jpg








b0084452_13375027.jpg










b0084452_133854.jpg










b0084452_13381917.jpg








コレ

めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。
これは今回のヨーロッパ便の商品。やるな。BUD

ヨーロッパのアウトドア物になるんですかね。リバーシブルです。古そうなタグも付いています。
一方の面には胸のポケット(zipperで開閉)のみ(マフポケットはありません)、反対の面はその逆です。

リバーシブルのジャケットって大抵どちらかの面がメインって感じになりがちですが
これはホント両面いけると思います。

襟の高いfullzipパーカー。
アメリカでは中々見かけないアイテムです。たぶんヨーロッパでも一緒でしょうけど。

price:¥16,590









b0084452_1445714.jpg










b0084452_143658.jpg










b0084452_143231.jpg










b0084452_1433935.jpg










b0084452_1441875.jpg










b0084452_1443741.jpg










2nd


タイプです。

先程もご紹介したヨーロッパリーバイスの物

偶然。
同じmade in Italyです。

正直、vintageのそれとは比べられないのですが、そこに比べると手の出し易いプライス。
デザインとして楽しんでみては如何でしょうか?

price:¥16,590









b0084452_1417567.jpg










b0084452_14172498.jpg










b0084452_14173881.jpg










Mcgregorのscottish drizzler

表記はUS38


これもドが付くほどの大定番ですね。
経年変化によってしか見られないであろうコットンサテンの表情

長く着用できる物をお探しの方には特におすすめですね。
因みに同年代、同サイズの茶色もストックしています。

price:¥8,295









以上、この時期に楽しめるTシャツの上からの1枚でした。














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-19 14:34 | Mizuki
雨ですね










USの手持ち商品を店頭に並べています
(極少量なので一見したところ入荷しているか分からないかもですが…。)


アクセサリー類はいつも以上にボリュームがあり
今までの入荷では見なかったような真新しいものも数点あったりします。

メインの洋服の入荷はもうちょっと先になりそうです。

大方の目処がつき次第またblogにてお知らせいたしますね。



お知らせのみの寂しいblogですがひとまずのご報告までに。




ではでは、店頭にてお待ちしております。
[PR]
by michael_hp | 2012-06-17 13:02 | Mizuki
Noir


b0084452_1723612.jpg











ヨーロッパから

前ブログで少し触れた黒のリネンジャケット2着ほどいきます。



黒い服って自分じゃあまり着ないんだけど










b0084452_17271232.jpg










b0084452_17422638.jpg











b0084452_1727308.jpg











b0084452_17275114.jpg











多分、綿麻かな。

この素材なら、もう二回りくらいデカくてもおもしろかったりすると思うんですが

まぁ、いいんじゃないでしょうか。

ここまで良いサイズ出ないし。



洗濯機に放り込んで、シワシワな感じでどうぞ。(縮むから要注意、洗剤と乾燥機はだめ)





俺のTシャツはなんでいつも裾ばかりボロくなるんだろ。

照れるわ、着るけど





From france, linen jacket

size : USでいうところの34とかそのくらい

price : ¥12,600 Thank you so much. SOLD










b0084452_1926546.jpg











b0084452_19262666.jpg











b0084452_19265043.jpg











b0084452_19272238.jpg











b0084452_1927393.jpg











b0084452_19275719.jpg











b0084452_19281138.jpg











これいいですね、感じのいいリネンです。



ギリギリエレガンス。


このスレスレで格好良いっていう伝わりにくい雰囲気は、パリジェンヌに大いに影響されました。

パリで格好いいのは男性よりも女性です。

おばちゃん達の達観したファッション感覚に目を奪われる。



その気さくなセンスの雫を持ち帰って、自分の暮らす街に一滴垂らしたい。

最近街や雑誌で見かけるスタイルは男女それぞれ4通りくらいしかない。

おもしろくない。

「鉄板」やら「定番」なんて言葉はファッションには不必要だし、まじでつまんないよ。

ファッションはきっと鉄板ほど固いもんじゃなくて、もっとやわらかいんだよ。

でもそれは提案される側じゃなく用意する側に大きな責任があって

数えるほどしかない店が同じような服しか並べてなかったら、当然この大きくはない街には似通ったスタイルが蔓延る。

10代の時、これならいけるって信じたファッションをつまらなく思いたくないし

古い服をもってして、トレンディ且つ全く新しい雰囲気を提唱したい。





まぁ、そんな感じで買ってきましたわ





EU made linen jacket

size : Like this (176cm 60kg)

price : ¥13,440















ヨーロッパからの入荷の直後ですが

明日にはバイヤーが帰国し、週末あたりから順次(高田)アメリカの商品群が入荷いたします。

適当に寄ってみて下さいな~















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-13 20:57 | Bud
France





大量入荷





とはいきませんが

色々と並べてます。










b0084452_2104693.jpg


Work jacket










b0084452_21124100.jpg


Fisherman shirts










b0084452_2115556.jpg


Euro Levi's










b0084452_2122391.jpg


Euro Levi's jacket










b0084452_2125588.jpg


STA-PREST jacket










b0084452_2133844.jpg


Espadrille










b0084452_2135645.jpg


Panama hat










b0084452_2141811.jpg


Borsalino










b0084452_2145054.jpg


Bags










b0084452_2151119.jpg


Linen










b0084452_2152920.jpg


Big size silk jacket










b0084452_216555.jpg


Silk shirts










b0084452_2163034.jpg


Franch army










b0084452_20585589.jpg


METRO










etc・・・










アメリカの服と合わせて、順次入荷しています。

系列のUNPLUGGED & pichetも、週明けからお目見えするのではないでしょうか。

それぞれ違ったヨーロッパを垣間見ていただけるかと思います。


是非散歩ついでにでも寄ってみてください。
















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-10 21:15 | Bud
大変お待たせいたしました。





b0084452_14253245.jpg











お待たせして申し訳御座いませんでした。

大きく遅れていたヨーロッパからの商品が、本日到着しております。

なにかしらみつけていただける店内となっているのではないでしょうか。

追って紹介させていただきますが、お時間御座いましたら是非お立ち寄りください。

お待ち申し上げております。
[PR]
by michael_hp | 2012-06-09 14:29 | Bud
Rain drops keep falling on my head



雨は嫌ですね










JIGSAWから夏物第2便が到着しています。










b0084452_18754100.jpg






SUPIMA COTTON

RIB TANK TOP


color : OFF WHITE / CHARCOAL / NAVY

size : 3 (one size only)

price : ¥2,940










b0084452_188962.jpg






SUPIMA COTTON

BORDER RIB TANK TOP


color : OFF WHITE × NAVY / OFF WHITE × TOP GRAY

size : 3 (one size only)

price : ¥3,990















皆さんタンクトップのmy定番ってどこの物なんでしょうか。

「あのブランドはやたら安いけどどうしようもないへこたれ方をするし、あのブランドのリブタンクは着丈の縮みが半端じゃないし・・・」って具合に

高いレベルに到達しているタンクトップってなかなか無いのではないでしょうか。(僕は長年BEAMSがグンゼに別注してるパック売りのタンクトップを愛用してました。今も並んでいるのかわからないけど、あれはよかった。)


JIGSAW定番の半袖Tシャツが¥2,940だってことを考えると、正直安くはないとは思いますが

これは良いです。

なんとも説明し難いのですが、気を使わずに毎日のように着まくった後、

半年後くらいに良さに気が付くと思います。





あれですね

服も女性も、あまり丁寧に扱いすぎない方が良い表情に育ったりしますよね。



なんちゃってー















お気に掛かる方はお早めにどうぞ。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-06 18:46 | Bud
なまら天気良かったから




常時入荷中のTシャツ行きます。



デニム、ネルシャツ、スウェット、プリントTシャツは古着でしょ。

と思っている










b0084452_19475667.jpg






The 古着のTシャツって感じ。トリムの青が曇ってて良い。

パキスタンコットン。

パキ綿大好き



price : ¥7,245










b0084452_19515155.jpg






BLOW BOYS!

馬鹿げてる。

最高



¥4,095










b0084452_19533327.jpg






白×黒の大胆なプリント、このパターンはまじでPunky

コレ誰でしょう、Museo Rosenbachじゃないよね。誰なんだろう



¥8,295










b0084452_20174.jpg






なんか好き。

ほんのり水色な感じとか好き。

船とかヨットのプリント好き。



¥4,095










b0084452_2034485.jpg






BlueとGreenの間のこの色が、彩色の中で最も好き



¥4,095










b0084452_206442.jpg











b0084452_2071111.jpg






昔から、ChampionはトリコTよりランタグよりこのProductsが好き。

XLなサイズも好き



¥8,925










b0084452_2085954.jpg











b0084452_2091334.jpg











b0084452_2093481.jpg






随分ひさしぶりに見た、'70s 風車タグ。

普通にフロントのプリントのバランスが良い



¥20,790










b0084452_20122352.jpg











b0084452_20123684.jpg






Emerson, Lake & Palmer、パキ綿。

女性でも良い感じなサイズだから、安いす。

他にも女性でもイケるお手頃バンドTシャツ、何枚か並んでます。


派手すぎないこのくらいのバンT好き。

フロントに "KISS" だけとかね



¥7,245










b0084452_20165549.jpg






写りより、もっとバナナみたいな黄色をしてます。

プリントの内容がなまらタイプ、グラデーションの染み込みも良い。


というか、こんな格好いいのに4年くらい売れないで店にあるから好き。

夏になってTシャツ出したときに「え、これまだ売れてないの?」ってなるから好き。

毎年黄色はいいのが残るんだよな。赤とかオレンジとかも。



¥4,095










b0084452_2024164.jpg






女性へも良い感じ。

やっぱり船のプリント好き。

POPなのに、なんか寂しい



¥3,045










b0084452_20264899.jpg






ハエを駆除する会社の宣伝Tシャツ。

こういう古着でしかあり得ないTシャツ好き。

女の子に「え、やだ~」とか言われたい。

というか女の子とお話するきっかけ作りでこれ買おうかな。とかいって


YOU BUG ME.



¥4,095















そんな感じで

良いプリントTシャツたくさんあります。





昔は並んでるTシャツのセンスで古着屋に順位つけてたりしました。

Tシャツのセレクトが良い店はその他のセンスもいい。絶対そう。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-06-04 21:05 | Bud