「ほっ」と。キャンペーン
最近のおすすめというか気分というか










b0084452_16154281.jpg








タートルネックです。










b0084452_16161864.jpg










b0084452_16163453.jpg










b0084452_16165050.jpg










b0084452_161736.jpg










b0084452_16173892.jpg










大量ではありませんがモヘア、カシミア、メリノなどなど素材を重視して並べています。
¥5,000以下で手にすることが出来るのも魅力的なポイントですよ。

ぜひ試してみてください。
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-27 16:27 | Mizuki
入荷2





お知らせが遅れてしまいました。申し訳ありません。

実は今回、前半後半と、2回にわけてUSより商品が届く流れでした。

そして2便目が到着しております。
1便目程のボリュームはありませんが3店舗共に新商品が入荷しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。









b0084452_11144185.jpg










b0084452_11145432.jpg










b0084452_1115722.jpg










b0084452_11152294.jpg










b0084452_11153742.jpg










b0084452_1116520.jpg










b0084452_11162157.jpg










本日も引き続き入荷作業を進めていきます。
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-25 11:18 | Mizuki
JIGSAW 2012 FALL & WINTER










JIGSAW、到着してます。










b0084452_13202940.jpg











b0084452_13204264.jpg






FULLING WOOL CREW NECK PULL-OVER

WOOL 100%

SIZE : 2,3

COLOR : TOP GRAY,BLUE

¥12,390










b0084452_13233424.jpg











b0084452_13235666.jpg






NZ-MELINO CARDIGAN

WOOL 100%

SIZE : 3

COLOR : BLACK,BROWN

¥15,540










b0084452_1325713.jpg











b0084452_13252286.jpg






FULLING WOOL JACKET

WOOL 100%

SIZE : 3

COLOR : CHARCOAL,NAVY

¥17,640










今季初展開のウールシリーズ(カシミア混紡のTシャツなんかは今までもありました)、

メリノウールのカーディガンなんかは特に良いです。



気にされたされていた方も多かったみたいなので

是非お早めにいらっしゃって下さい。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-22 13:35 | Bud
入荷
アメリカ便の商品が到着しました。









b0084452_1405321.jpg










b0084452_1411076.jpg










b0084452_1412890.jpg




↑Thank you so much. SOLD VETNAM JKT Blue





b0084452_141541.jpg




↑Thank you so much. SOLD Lee '50s 109Y





b0084452_1421729.jpg










b0084452_1423669.jpg


Thanks Hold ↑







b0084452_1425076.jpg










b0084452_143834.jpg




↑Thank you so much. SOLD ELY Painter pants





b0084452_143247.jpg










b0084452_1433755.jpg










b0084452_1435187.jpg


Thanks Sold ↑







b0084452_144677.jpg










b0084452_1441937.jpg




↑Thank you so much. SOLD





b0084452_1443561.jpg










b0084452_1445145.jpg










b0084452_145635.jpg










b0084452_1452081.jpg










b0084452_1453381.jpg










b0084452_145487.jpg










b0084452_1473032.jpg










b0084452_146699.jpg










b0084452_146211.jpg















b0084452_146524.jpg











続々店頭に並んでいます。ご来店お待ちしております。









お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-19 14:09 | Mizuki
Accessories





最近高価な物ばかり紹介してたので

お財布に優しい、万能なミリタリー小物類のおさらいです。





自転車に乗る人達は、既にこの辺は必要じゃないでしょうか。










b0084452_1515689.jpg






両方共、'50sくらいのフランス軍。

右の茶に関しては小さいので女性へも(というより女性の方が)良いサイズです。

いや、見た目が男っぽ過ぎるか


¥1,995-










b0084452_1562615.jpg






これはスイス軍。

かわいい。

ニットの袖を伸ばして手を隠すくらいなら、これを付けてた方が可愛げあります。

して、安い。


¥1,260-










b0084452_1594835.jpg






左は米軍、の割に気品がある。

右はチェコ軍、甘すぎるココアみたいなレザーの色がなまら良い。

フルレザーのグローブって、どこかのブランドを身に付けようと思ったら高価ですよね。

無骨なこいつらでどうでしょう。


L : ¥3,675-

R : ¥4,725-










b0084452_15171610.jpg






ごく最近の米軍、って言っても'96sはもはや16年も前。

ヌバックとレザーのコンビネーション、ウールコートなんかに合わせたいですね


¥3,675-










b0084452_15221638.jpg






これ好きです。

'60sのフランス軍、ウール×レザー。

暖かいです。


¥4,095-










b0084452_15324316.jpg




左は'50sの英軍、右はいつかのスウェーデン軍。

スマートフォンの時代ですからね

指が隠れるのが嫌な方にはこの辺のアームウォーマーがおすすめ。

ていうか左の英軍は本来寒冷地用のレッグウォーマーなんですけどね、

二つ折にして腕につけて下さいませ


L&R : ¥945-










b0084452_15415365.jpg






これは正真正銘アームウォーマー、英軍。

内側についたループに親指と人差し指と小指を通して、腕より先は手の甲だけが隠れるだけ。

腕は温いけど、きっと手は暖かくもなんともない。

上着の袖先のアクセントとして、おしゃれとして付き合ってください


white : ¥1,995-

black : ¥2,310-

brown : ¥2,310-










b0084452_15484627.jpg






ネックウォーマー、左がスウェーデン軍、右がフランス軍。

あれ、なに今日珍しく渋い色のタートルネックとか着て・・・ないんだ、そういうことなんだ。みたいな


L : ¥2,310-

R : ¥1,995-










b0084452_1623677.jpg






オランダ軍。

輪になってる部分に首通して、ひらひらした部分をストールっぽくお洒落にまとめる使い方。

鼻まで覆えるので、寒い土地でお洒落に銀行強盗を企んでる人におすすめ。

「いや~いいの見つかりました~目と口だけ出てるいかにも強盗なアレとかもうまじで恥ずかしくて~

武器チラつかせて凄んでるのに皆半笑いだし~丁度いい感じのネックウォーマー探してたんですよ~」ってこら。

いや、冗談だよ。俺が書いてることなんてほぼ冗談なんだから。


上の2つ(特に右のフランス)は加減なしの粗いウールなのでそれなりにチクチクしますが

これは痒くない。


¥1,995-










b0084452_16135983.jpg






その他、マフラー達。

左上から時計回りに、たぶんスウェーデン、スウェーデン、チェコ、スウェーデン。

この辺はどうってことない、雑多に扱ってどんな格好にも巻きまくって下さい。


ALL ¥1,995-










てことで、紹介した以外にもまだ何種類か並んでます。

お手頃ですし、特別な日ってわけじゃないんだけどゆうべちょっと喧嘩しちゃったし機嫌直すきっかけに、

みたいな

別に何の日でもないちょっとしたプレゼントにも最適です。


是非、備えておいて下さい。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-15 16:52 | Bud
やっぱこの時期は







b0084452_15541526.jpg











これでしょ










b0084452_1555265.jpg











b0084452_1555974.jpg











b0084452_15554290.jpg











b0084452_1555564.jpg






LEVI'S 507XX

size : Fits like US40

price : ¥89,250-











b0084452_163080.jpg











b0084452_1631749.jpg











b0084452_1633971.jpg











b0084452_1635828.jpg











b0084452_1642057.jpg






LEVI'S 506XX

size : Fits like : US36~38

price : ¥102,900-










今っぽい格好の中に、上手にこの辺を登場させると、

ハッとして、グッときます(田原俊彦)。

それこそ昨今人気のBarbourの中とかに忍ばせたらいいのに。





やっぱこの辺でしょ、と思って気合入ったのを着用しましたが

もちろんこれ以外にもお求めやすい価格(¥5,145~)の物もご用意してます。

頑張りすぎても気負ってお洒落どころじゃなくなりますからね。

頑張りました感ってのは今すぐ助けてあげたくなっちゃうし、俺これ着れてます感ってのは非常に下品。

素朴さやさりげなさが大切なんじゃないですかね



とにかくGジャンはいいすよ、

最近っぽいパンツにも、ちょうど収まりいいんじゃないでしょうか。

今時期のアウターに、真冬にはアウターの中にいかがでしょうか?















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-14 17:09 | Bud
おでかけ


b0084452_15593822.jpg






可愛いーちょー可愛いー



この人と食事にいけるなら、こんなパンツ穿いてお洒落します。










b0084452_1603999.jpg











スラックス


きっと今秋冬も本命ボトムスはこれじゃないでしょうか。

ウールやコーデュロイ等、生地や年代も様々に充実しています。

100本近くは並んでいると思いますが、その中からこれ










b0084452_16145937.jpg











b0084452_16151816.jpg











b0084452_16153550.jpg











b0084452_16155184.jpg











Ralph Laurenのウールスラックスです。

パンツに限らず、最近こういったグレンチェックを着たいなと思ってる。



ボロボロの服ばかり着るくせにあれですが、ドレスカジュアルってのはいいもんだと思います。

今季のPaul Smithのレディースプレタポルテのコレクションとかすごく好きでした。



こういうクラッシーな(使い方正解なのか?)服がワーク服っぽく見える瞬間がいいですね。

ただこれをあたりまえにぴったり穿いちゃったら、

あいつ最近ならいよいよLEONとか愛読してるんじゃないのか?ってなっちゃうんで

やっぱりサイズで崩してニットガウンなんかを合わせる感じがおもしろいんじゃないですかね。

ちなみにウエスト30インチでぴったりですが、これは35インチを穿いています。










b0084452_1781436.jpg











b0084452_176445.jpg











b0084452_17114951.jpg











b0084452_1712795.jpg











b0084452_17122387.jpg











b0084452_17123917.jpg











ちょっと古いんですね。

なかなかヘビーなウールなので、かなり暖かいと思います。


あと言うことは特にないんですが

このブランドの服は持ってませんが、いいパンツだと思います。





size : W35L27

price : ¥7,875- Thank you so much. SOLD










その他、この手のウールパンツはもちろん、

色々と並んでおります。

しっくりくるものを見つけに寄ってみてください。










ちなみに

履いてる靴はSTACY ADAMS、サイズ8ハーフで¥8,295、Thank you so much. SOLD

made in Germanyのサスペンダー¥1,995、Thank you so much. SOLD

ニットは僕のなので、女性にのみ販売、激安価格¥50,000です。Thank you so much. SOLD















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-12 17:55 | Bud
うねウネ畝





はい、ブログ更新します。








b0084452_1949559.jpg







いよいよこの素材に頼りたくなる気温に突入しましたね。



b0084452_19504351.jpg








b0084452_1951674.jpg






















b0084452_19513563.jpg







少し古い、コーデュロイのループシャツ








b0084452_19551212.jpg










b0084452_19555021.jpg






¥15540









b0084452_1957433.jpg











b0084452_1958456.jpg









b0084452_19581916.jpg





これかっこいい。
赤い服って少し敬遠がちでした。
実際に袖通してみたら、服って見違えるもんですね。

boy'sの18ってのも珍しい。いいバランス。

真っ赤なんだけど、深みのある上品さを兼ね備えた赤。

ルージュって感じ。
よくわかんないですけど。


みんな大好き黒いデニムとの相性100点。



あら?



¥6195


お買い得。







b0084452_2051456.jpg










b0084452_2095780.jpg









b0084452_20102537.jpg






お、女性が写り込んでる。



色の褪せ方が最高。
Usedならではなやつです。


このフェードした青にデニムジャケットを重ね着して青のグラデーションを楽しみたい。


秋冬に寒色のグラデーションだけど、そんなのお構いなしで。



¥12390





どれもこれも抜群にサイズ感良し。

今この辺のシャツ、ストライクな人多いのでは。
このシャツに濃い目のデニムにハットとか、ワークパンツやチノパンにキャスケットとか。


シルエットがBOXなので、レイヤードし易いし。







綺麗なシャツを羽織るのに疲れてきたら是非。











お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-11 20:38
Coat Coat Coat







確か去年もそうだった気がしますが

夏が長くてまともに秋が訪れないまま、もう半月もすれば冬ですよ。



そんな天候に合わせて、ヨーロッパのこの辺も急いで準備してます。

なんだか最近は丈の長いものの紹介が多い気がしますが

そういう気分なんだろうなと思って、見てやってください。

そういう気分なんです










b0084452_1515129.jpg






EU made

写りよりも、もう少し青いです。

ウールの質も色目も申し分なし、サイズ良し程度よし。

完璧です。





price : ¥21,000- Thank you so much. SOLD










b0084452_15175298.jpg











b0084452_15182628.jpg






Burberrys'

このへんは、古着じゃないと買えないし古着だからこそ買いたい。

レディースなので肩周りや腕なんかは、コンパクトですよ。

メリルストリープとかに着て欲しい。





price : ¥29,400-










b0084452_15185014.jpg











b0084452_16241100.jpg






made in ITALY、たぶんね。ブランド名がそんな感じ。

カシミア。

生地の麗しさ最高レベル。




price : ¥26,250- Thank you so much. SOLD










b0084452_15193387.jpg






これもイタリア?

軍物っぽい無骨な見た目だけど、そんな期待をいい意味で裏切ってくれます。

なまら流麗なライン、無骨ってよりは堅実って感じ。

シワが目立つな





price : ¥21,000- Thank you so much. SOLD










b0084452_15203198.jpg






イタリアで出会いましたが、アメリカの服です。

クラシック





price : ¥18,900-










と、色々とご用意しているんですが

一等賞は、まぎれもなくこれ。










b0084452_15401276.jpg











b0084452_15402832.jpg











b0084452_15241429.jpg











b0084452_1524284.jpg











b0084452_15252099.jpg











b0084452_15254387.jpg











b0084452_15255813.jpg











b0084452_1825330.jpg











b0084452_15392521.jpg











'30~'40s頃のヨーロッパのチェスターコート。

最高。

これは一生いける。

今見てもここまで廃れのない、スタイルに古さを感じさせないVintageなんて、まじでなかなかない。



手縫いのステッチ、ハンドメイドです。

当時の着用者のためだけに、世界にたった1枚仕立てられた服。

同年代のジレやジャケットやパンツのほうがまだお目にかかれますが、これはない。

ないっていうか、いい。

しかもほとんど着られてない。

ないないばっかでキリがない(T.M.Revolution)。



黒のスキニーデニムに、黒のサイドジップブーツ、黒のVネックニット(ワインレッドとか差してもいいね)に、これ。

真冬にはマフラー足して、レザーのグローブでもいっちゃいますか。

僕もこの服でなら全身黒できめたい。



最高。

誰がなんと言おうと、この服が最高。





price : ¥39,900- Thank you so much. SOLD















ま、今日はこんな感じでした。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-09 18:46 | Bud
Fleece wool









ゆうべ先輩の店で飲んでいたら、隣に腰掛けた女の子に「なんか一日中頬杖ついてぼーっとしてそうだね」って言われました。

嬉しくも悲しくもなかったし返す言葉も見つからなかったのでとりあえず「あぁ、どうも~」だなんて最低につまらない返事をお見舞いしてしまいましたが、

こういう時は「じゃあ一日中隣にいて検証してみるか」的な頬を撫ぜる風のようなwindyなセクハラでお返しするのが正解なんでしょうか。





月並みな天候の話よりも、更にどうでもいい小話で始まりましたが

上品なテーラードジャケットの紹介です。










b0084452_18710100.jpg











b0084452_1872592.jpg











b0084452_1873744.jpg











古いPRADAです。

とはいっても、きっと古くても20年前くらいだと思います。

いつかリッチになったらPRADAのシャツとかオーダーしてみたい。

そもそもイタリアの服っていやらしいものが多い気がしてあまり好きじゃないんですが

LUIGI BORRELLIとここのドレスシャツはまじで品がいいすよね。





シャツの話はいいとして、

このジャケットはサイズや生地だったりがバッチリ今っぽいんじゃないでしょうか。

サイズ52、数字だけみたらけっこうでかいすね

Fleece wool(わき腹部分の毛足の長い毛のみを使ったなまら柔らかいウールだとさ)と表記がある通り、

ウールってよりはレーヨンかのように柔らかいです。



このサイズだし、ジャケットってよりはシャツな感覚で腕まくりで着倒すのが雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。

ハイファッションをサイズで灰ファッションに落としこむ感じで。うまいこと言いたいんだけど失敗しました。





完全に普段着として提案してますが、晴れの日にもいいんじゃないですかね。

結婚披露宴にこんな着こなしのジャケパンスタイルの男がいたら、

僕が女なら「え、まってなにあの人ーちょっといいんだけどー」って流し目のアプローチ入っちゃいますけどね。

挙式のブーケトスでgetしたブーケ、そっこーうまいこと使っちゃおうかなーってなりますけどね。

二次会のお手洗いでルージュ塗り直して、うるうるさせた唇を武器にセクシーな会話のやりとりとか実行しちゃいますけどね。


楽しくなってきた、これ買おっかな





ていうかこれ女性に見られてたらどうしよう










b0084452_19115392.jpg











b0084452_19172679.jpg











b0084452_19122625.jpg











b0084452_19124035.jpg











b0084452_19125382.jpg










オーダーナンバーが書いてありますが、オートクチュールでしょうか。

その他、イタリア語だらけでよくわかんないし調べる気もない。

この服を紹介するうえで重要な事はここには記載してない。

かっこつけたけどただの言い訳。



3つボタンなんですが、てっぺんのボタンは閉めないほうがカタチいい



ハンガーにかかってて輝く服じゃないので、誰か買ってください。

この辺のハイセンスなところ、着まくってください。










price : ¥26,250















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-06 20:11 | Bud
混紺




昨日紹介したLook bookなんですが

アクセス過多により、夜には不具合生じてました。

うちとしては大変喜ばしいBugなんですが、ご覧いただけなかった方には大変失礼いたしました。


復旧しておりますので、是非ご覧下さい。










さて

今日はこれです。











b0084452_14325642.jpg











b0084452_1433114.jpg






いやいや





b0084452_14333512.jpg






これじゃなくて





b0084452_14342764.jpg











これです。










b0084452_14352075.jpg











b0084452_14353752.jpg











古いアバクロのアノラックパーカです。

かっちょいいー

自分より似合う方が多く思い浮かぶから買いませんが、こういうの着たい。



一時期のナイロン系の人気がやや落ち着いたように思えますが、

内側でパーカとして活躍させたいウインドブレーカー的なものが、未だ気になって仕方ないす。



ネイビーとパープルの中間的な色も、今ちょうど着たい色です。

流行りの黒も悪くないんですが

今季はネイビー~パープル~ブラウン~ワインレッド辺りの、妖しい色目が特に気になってる。










b0084452_14483194.jpg











b0084452_15323198.jpg











b0084452_15325097.jpg











b0084452_1533969.jpg











b0084452_15332339.jpg











b0084452_15334035.jpg











b0084452_1534399.jpg











珍しいスイス製、'60s後半くらいでしょうか。

この「PROTECTOR」がブランドなのか生地名なのか(きっと両方)、何に特化した保護素材なのかよくわかりませんが

とりあえずこのスイス産のブランド及び特殊生地とのダブルネームです(ごめんけどそんなに興味ない)。


ジッパーヘッドがヨーロッパらしくて格好いいですね。

ベルクロじゃなくボタンなカフスも好きです。

所々赤らんじゃってるのが残念ですが

服自体がなまら格好いいので、残念のハードルを飛び越えてます



これは着れる服だと思います、お好きな方へ是非。





size : 176cm60kg痩せ型の異常性欲者が着て、デカめ

price : ¥13,440















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-02 16:30 | Bud
2012-13 A/W








10月です。

秋が始まってます。





















当店なりの今秋冬のスタイルイメージです。

ご参照くださいませ
[PR]
# by michael_hp | 2012-10-01 11:55 | Bud
wormood




週末は雨らしいですね。

秋雨に降られた日にゃ、もう仕事サボタージュしてこのまま一生煙草でもふかしてようかな~

みたいな強烈な空虚感に襲われますよね。

関節痛いし










Weather Report / Blackthorn Rose










てことで

この時期なので、やっぱりニット類が潤ってます。

いいの多いす。

カーディガンをいくつか紹介します










b0084452_17403895.jpg











b0084452_17405730.jpg






デニムパンツなんかは除いて、

どんな服でも、一時陽の目を見たけど人気が落ち着いてしまう時期ってのが訪れるもんなんですが(そこからまた2年ほど経ってから再びふわっと流行ったりする)、

ここまで高騰しても、モヘアカーディガンが廃れた時期ってのはまだ経験してない。少なくともウチの店では。

きっとこの服は永久に格好いいんじゃないすか。



サイズSなので

男性がぴったりめに、女性が大きめに。

モヘアでライトグレーっていいですメエェ~~



¥11,340 Thank you so much, SOLD










b0084452_17554139.jpg











b0084452_1756269.jpg











b0084452_17561513.jpg






このブランドの服は、ハッとするような派手さはないけれどいつもニクい。



白~ブラウングラデーションのコーディネイトの脇役に



¥7,245










b0084452_1871726.jpg






ブルー



¥15,540 Thank you so much, SOLD










b0084452_18102465.jpg











b0084452_18194452.jpg











b0084452_18203722.jpg






EU made。

ヘチマ襟でチンスト。

スタイルがいいですね。



¥8,295 Thank you so much, SOLD










b0084452_18233643.jpg











b0084452_18261237.jpg











b0084452_18235538.jpg











b0084452_18242212.jpg






made in Germany、これめちゃめちゃいい。

前身ごろの切り返し部分はたぶんモヘア、ニット編みじゃなく圧縮したウールみたいになってます。

サイズ50はLくらい。

これはでかく着て格好いい服じゃないから、体格の良い方へおすすめ。

きっと180cm75kg前後の方でビタじゃないかな



¥10,290










b0084452_19264882.jpg











b0084452_1927831.jpg






間違いない。

見てるだけで暖かくなる。

自分の身体はもちろん、周りの人さえ暖めうる。

っていう戯れ言を言いたくさせる、そんな力がある。


北欧系のノルディックニットによく見るこの手のタグが付くニットは、まず外さない。



¥13,440










b0084452_19445655.jpg











b0084452_19451021.jpg






デンマークだって、へぇ~

こういったニットガウンは大概エスニック過ぎて見てるだけで苛つくんですが、

これは好バランス。

荒々しい毛質も良し



¥9,345















今日はこんなところですかね。

早めに寄って頂いたほうが、いいのあります。










あ、そうそう

もうしばらくしたら到着する今季のJIGSAWで初めてウールニット物のリリースがあるんですが、

良いですよ。

到着次第紹介します。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-28 20:08 | Bud
雨合羽





やけに暑さが続くなと思ったら急に寒いし雷が鳴ってもいないのに空がピカピカ光ってるし

なんかおかしくないですかね、最近の天気。





さて

長すぎる夏がやっと終わったみたいですし、

変わりやすい秋の空に合わせて今日もアウターです。










b0084452_165732.jpg











b0084452_1715214.jpg











b0084452_1725435.jpg











b0084452_1733341.jpg











b0084452_1721217.jpg











b0084452_172306.jpg











b0084452_1713645.jpg











b0084452_1735668.jpg











Burberrys'

丁度、昨今人気のバブアーのようなディテールの服です。

このブランドは古い服が特に、トレンチコート以外の服にもいい服が多い。





わかり難いですが、腕を広げると身頃がかなりたっぷりとしていて、いいカッパ感が出てます。

ウールライニングのお陰で、なかなか暖かい。

フロントに若干目立つ赤い汚れがあります、気になる方は気になるかもしれません。





こういったハンティングライクな服がまた気になる。

NEPENTHESの服とか好きな人に、たまにこのへん着たりして欲しい。





レディース掛けのこういったユニセックスな服は最近好きです。

勘違いしないで、フェミニンとユニセックスは全然違う。

中性的な雰囲気にはまじで全く共感できませんが、

女性が着て女性らしく、男が着て男らしく成るこういう服が今いちばんおもしろい。

パリにいるおばちゃんの見習うべき部分を切り取ってきたつもりです。










てことで

今日のような急に降りだしそうな天気にもってこいのコートでした。










price : ¥19,950















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-26 19:01 | Bud
上着です



夜、寒いですね。





今日はこれ










b0084452_1402543.jpg











b0084452_15114758.jpg











U.S.ARMY、'60sのオーバーコートです。



この手のアウターは、ここ5~6年ほど秋冬の定番として君臨していると思うんですが、

「モッズコート」の枠には押し込めたくない珍品です。



前を開けて羽織った時の表情が非常に良い。



女性が着ても素敵にまとまります。










b0084452_17371243.jpg











b0084452_1631111.jpg











b0084452_16313252.jpg











b0084452_16314654.jpg











b0084452_16331265.jpg











VESICANT GAS PROTECTIVEとあるように、

毒物から身を守る為のオーバーコートです。

服の上から着る服なので、このでかさでSMALL。

でたらめなこのサイズが、フードもなけりゃポケットもないシンプルなこの服をおもしろくしています。

そして生地が珍しく、他に類を見ないフランネル。



探してた服なので欲しいです。





ファッションは誌面で生きてるんじゃない、ストリートで生きてんだってことで

「踊る大捜査線っぽくないですか?」なんて言わずに、格好良く着こなしちゃってください。





price : ¥9,345










店内既に秋物が充実してます。

是非お立ち寄りください。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-23 17:36 | Bud
long clothing





バッっといきます。

幅広いことが強みでもありますが、その中でも今季充実しているのはコッチ系のアイテムです。









b0084452_1936241.jpg










b0084452_19361811.jpg










b0084452_1934869.jpg










b0084452_1934232.jpg










b0084452_19393452.jpg










b0084452_1934389.jpg










b0084452_19414073.jpg










b0084452_19424986.jpg










b0084452_19345586.jpg










b0084452_19451933.jpg










b0084452_19351144.jpg










b0084452_19435753.jpg










b0084452_19513622.jpg










せっかくなんで楽しんでみてください。










お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-20 19:56 | Mizuki
they talked until morning



雨が上がって、ちょいと晴れ間が見えてる時間もありましたね。

いやいや、今更なんですが何が起こるかは分からないご時勢ですから。ホント。
今日の天気のように終日雨かと思っていたらいきなりピーカンだったりね。ホント。









b0084452_15461710.jpg





特に関係ないですが、良い写真ですよ。無関心だった事にも少しづつ興味を持ち始めています。
同じような気分の方、詳しくはKTAまでお尋ねください。







さて




さて




本日はリペア上がりの2点の新商品を。









b0084452_1615545.jpg










b0084452_16114551.jpg










b0084452_15541831.jpg










b0084452_15543964.jpg








リペア上がりなんて言いながら、元々結構なリペアがあったやつです。
もうリペアした箇所がどこだったのかも分からなくなってしまいました。確かおしり部分だったかな?









b0084452_15575415.jpg










b0084452_15581037.jpg










b0084452_1603097.jpg










b0084452_1605650.jpg






646

タブがeなのかEなのか判別できない位にボロボロになってしまっていますが
その他のディティールから恐らくEで間違いないと思います。バックポケットは数の少ないシングルの方です。

最近ではこの手のタイプは人気薄なんでしょうが、服ってよりもアートピースとしての存在感。

サイズは実寸でW32L33です。



















b0084452_16212542.jpg










b0084452_16214533.jpg






Nationalの50年代。ギャバジャケ。とてつもなくセクシーなボルドー。
サイズがSmallってのも嬉しいんですよね。

秋にとても嵌まるジャケット。肌寒くなる、変り目の季節に宜しいかと。





新入荷も含め、相変らず毎日何か新しい発見を感じて頂ける内容だと思いますので街をふらつくついでにお立ち寄りください。








お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-19 18:18 | Mizuki
recommend item






さてさて、この3連休如何でしたでしょうか?

最終日にご紹介するのは個人的なrecommendを数点










b0084452_13415287.jpg






特筆するほどのこともない至ってシンプルでベーシックなVニット

セントジェームスのそれにも酷似していますが一応、別物です。
サイズ表記は36、僕でこのくらいの着用サイズなので着れる方も多いと思いますよ。

素材はウール50×アクリル50
表記の文字がドイツ語ということで恐らくドイツのものか?と想像しています。

そして、おまけにdead stockです。









b0084452_17224529.jpg










b0084452_1723659.jpg






大判のブロックチェックでBlack×Grayの配色。こちらもウール素材です。
どちらかと言えばポンチョに近い見え方ですが、ちゃんと袖があるぶんコートに近いでしょうか?
このふんわりしたシルエットがここ最近の気分。

今季はこんなユニセックスなコート類も豊富です。









b0084452_1991367.jpg










b0084452_1993178.jpg






最後はドイツ軍のフライトジャケット。既に周知のアイテムかと思います。
凡そ80年代の製造。
グレーのレザーに所々ひび割れが加わり、それはそれで雰囲気の良い仕上がりになっています。
襟がリブの仕様になっているのもこのジャケットの大きな特徴。開けて着ても、閉めて着ても様になる。

理屈なしにカッコいいと思える完成されたアイテムです。









せっかくなんでコレも









b0084452_19235117.jpg







アンゴラ100%のキャスケット。色良し、サイズ良しの文句なしなやつ。





こちらもお忘れなくチェックしてみてください。









お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-17 19:29 | Mizuki
こんにちは。Jigsawです。








ということでタイトル通りJigsawのカットソーが届いています。

こんな天候の毎日に、なんとなく丁度良いデリバリー。















b0084452_14142712.jpg















b0084452_14144691.jpg










b0084452_1415527.jpg










b0084452_14152166.jpg










b0084452_14153668.jpg











b0084452_14163794.jpg










昨日の到着と同時に既に何枚かご購入、お取り置きを頂いています。

大量にStockしていませんので気にされている方はぜひお早めにご来店orお問い合わせください。





おまけ














b0084452_14184859.jpg








リペアに出していたこちらが戻ってきました。すでに店頭に並べています。


こちらもぜひ。














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-13 14:20 | Mizuki
ナイスネイビーブルー




最近偏ってますかね。。またも軍物のご紹介。









b0084452_1665441.jpg



Thank you SOLD






有名なJacketです。

土臭い雰囲気のN‐1やA‐2などよりも随分と違った印象を感じる色合い。
着てしまえば少しニュアンスが違うかもしれないですが、繊細な様子を感じます。


使い込まれてきたところから分かる全体的にフェードした、表情の出た見てくれがまた、たまらくカッコが付く。
キレイでパリッとした服ではないですが、逆にそうゆう洋服の上から羽織っても、とても嵌まるように思います。



秋から冬にかけての厚すぎず軽すぎないアウターとして重宝するのではないでしょうか。











b0084452_1737433.jpg










b0084452_17375888.jpg










b0084452_17382073.jpg










b0084452_1738382.jpg










b0084452_17385228.jpg










b0084452_1739665.jpg










b0084452_17392093.jpg










b0084452_17393777.jpg










年代は凡そ60年代
所々にペンキの付着、袖口に生地の擦れが見られますがトータル的に考えるとバランスが良いくらい。
サイズはUS36Rと小さめなサイズなので着用できる人が多いと思います。

意外に。。
というか上記の2つのアイテムよりも目にする機会が少ないかな?と思っています。

パンツもそうですがユーティリティーのこの色って
製造数自体が一般的なアーミーグリーンの物よりも単純に少ないんでしょうね。



カッコいいのに勿体無い。。。



なんて言ってもしょうがないので気になる方はお早めに。









お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-09 18:12 | Mizuki
今季はこのへんが気分だったので




というか買ってきたのは今年の春だけど。



こんなのどうでしょうか。















b0084452_1612963.jpg











b0084452_16124777.jpg











b0084452_1613564.jpg











b0084452_16132210.jpg











b0084452_16133739.jpg











b0084452_1614415.jpg











b0084452_16142077.jpg











b0084452_16143957.jpg












made in Italy、ニットケープ。

しっかりウール100%なのが嬉しいですね。暖かい。



この手は中性的で可愛くなりがちなものが多すぎて、メンズでもいける簡素なデザインのものがほとんどない。

ちゃんと選べば、男っぽくエレガントな服だと思います。





秋、カットソーの上に

冬、色々と着重ねた後の最後の1枚に。

そういう感じで。





price : Thank you sold
















b0084452_16285789.jpg











b0084452_16271097.jpg











b0084452_1628713.jpg











b0084452_16282576.jpg











b0084452_16293380.jpg











b0084452_16295590.jpg











b0084452_16301011.jpg











b0084452_16304279.jpg











b0084452_16305999.jpg











b0084452_16311835.jpg











フワ~バサ~ファッサ~ンって感じ。



これいいです、着るだけで画になる洋服だと思います。

情けない身体には似合ってませんが、

体格のいい方なんかは、ジーンズTシャツにこれで格好つくんじゃないでしょうか。

これもイタリア。

なかなかでかい。

大判のニットがもたらすドレープが美しいです。



グレーのワントーンの装いはいいですね。





price : ¥8,925















その他、多くはありませんがいくつかこんな雰囲気が並んでます。

お気に掛かる方は是非に。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-08 17:13 | Bud
僕ならそんな軍隊には無条件で降参









聞きなれませんがセルビア軍のキットバッグです。









b0084452_16183880.jpg










b0084452_16185381.jpg








とにかく大容量。なんでも詰め込めます。素材はコットン。


個人的な感想から言えばコレはかなり好みなバッグ。

ミリタリーならではの余計なデザイン、飾りがないものがホントに好み。


普段の生活を考えるとここまで容量が必要なほど特別荷物が多い訳ではないですが
ちょっとした旅行やレジャーにとても便利だと思います。

して、ちゃんとカッコいい。



ちなみに余談ですがセルビアの女性兵士は美人が多いみたいですね。









b0084452_16453977.jpg










b0084452_16455733.jpg








中はこのように2重になっていて、お勧めはしませんが裏地は取り外しが可能です。










b0084452_1649486.jpg








ベルクロで留めてあげて、最後に手提げ部分のサイドに付いた紐で縛ってあげて閉じる。

至ってシンプルです。








b0084452_16521634.jpg















b0084452_16541413.jpg








price:¥4,725thank you sold







魅力的なプライスですし、これから旅行などなど考えている方如何でしょうか?









お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-07 16:59 | Mizuki
長くなりましたが。







昨日のBlogを引きずったような内容ですが、そこまで想像に難くないこちらのアイテム






















b0084452_12295595.jpg




















b0084452_12305420.jpg






Thank you sold

Orvisのオイルドジャケット、ワックスドコットンのジャケット
どうゆう言い方が正式なのか分かりませんが最近すこぶる人気のBarbourでよく見る形のジャケットです。

アウトドア、フィッシングがお好きな人でしたら特に周知のブランドでしょうか。。
1856年創業のフィッシング用品メーカー。アメリカ生まれ。

フロントポケットとそのサイドにマフポケット、それから背中のゲームポケットだけのとてもシンプルな作り。

beaufortをもっと削ぎ落とした感じ。とでも言いましょうか。そんなイメージです。

この手のアイテムのMade in Englandには何故か安心してしまいます。






b0084452_1341290.jpg










b0084452_1348228.jpg










b0084452_13482182.jpg










b0084452_13483722.jpg










b0084452_13485432.jpg










b0084452_13492473.jpg










b0084452_13494062.jpg










b0084452_13495721.jpg








あくまでも個人的な感想ですが、その薄手な見た目とは反対にインナーに保温性の高いニットを持ってくる等
合わせ方によっては意外に真冬でも着れてしまうほど。。

オイルドなのでちょっとした雨や雪ならなんなり弾いてくれますし、冷気を遮断するんですかね。

逆にそういう意味では夏以外の季節であればいつでも着用できるので(春、秋なんかは特に重宝します)
着れる時期が長いのも嬉しいところ。

今すぐに。
というわけにはいかないでしょうが、今のうちから持っておいて損をしないジャケットだと思います。









そして、そして

JIGSAWからこんなものが届いてます。











b0084452_1522337.jpg










b0084452_1524399.jpg










b0084452_153679.jpg










b0084452_1532683.jpg










b0084452_153443.jpg










b0084452_1541673.jpg










b0084452_1543584.jpg










自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼント用にも良いと思います。如何でしょう?女性の皆さん。。

ちなみにプライスは¥1,050です。









b0084452_154525.jpg










また少し店内の雰囲気も変わってきましたので色々と楽しんで頂けると思いますよ。


お待ちしています。














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-05 15:11 | Mizuki
hot situation








ちょっと人とは違う物を。。
なんて考えて洋服を選んでいる人も少なからずいらっしゃると思いますがそういう意味では面白いかも?














b0084452_1757597.jpg




上:¥7,245

下:¥6,195







昨今、冬場にでもなれば多くの人の足元はL.L.Beanで既に有名なこんな形のBootsだったりしますが
こちらはちょっとだけ変り種かもしれませんね。上はTimberland、下はLacrosseの物です。

どちらのブランドにもあまり馴染みが少ないタイプですよね。














b0084452_18412030.jpg










b0084452_18415117.jpg










b0084452_18421220.jpg










b0084452_18423485.jpg










b0084452_18522550.jpg










b0084452_18443538.jpg










b0084452_18445688.jpg




















b0084452_18451965.jpg










b0084452_18453952.jpg










b0084452_1846958.jpg










b0084452_18462560.jpg










b0084452_18464064.jpg










b0084452_184765.jpg










b0084452_1847245.jpg















b0084452_1849468.jpg








これからのシーズンは特に色々なシチュエーションで活躍してくれそうですね。

実用性も兼ね備えた優秀なBootsですよ。














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-04 18:56 | Mizuki
本日より





b0084452_2064239.jpg






東京原宿にて開催されております、

雑誌「CLUTCH MAGAZINE」さん主催の「CLUTCH VINTAGE MALL」。

僕は殆どの店舗様に足こそ運んだ事ないものの、webや雑誌等でのチェックは欠かさない良質ショップばかりです。

お近くの方や、タイミングよく札幌から東京へ行く機会があるよ、なんて方は

この機会に是非。





【追記】

各地からお問い合わせを頂き大変ありがたく存じます。

申し訳御座いませんがイベント会場に並んでおります商品について、期間中の通信販売は承っておりません。

イベント終了後に在庫が御座いましたら、店舗に戻って来次第喜んで対応させていただきますので

なにかお気に掛かる物が御座いましたら、10月上旬以降u.c.highposition@gmail.comまでお問い合わせください。

宜しくお願いいたします。















さて

今日はうちの十八番のこれです。










b0084452_1240415.jpg










b0084452_1240224.jpg











b0084452_12404498.jpg











b0084452_1833287.jpg






¥10,290















b0084452_12452691.jpg











b0084452_12454983.jpg






¥9,345















b0084452_12471392.jpg











b0084452_12473320.jpg






¥13,440















やっぱりガウンはかっちょいいすね。

妖しくてロマンティックな洋服だと思います。

土着的ラグジュアリー





すべて'50sくらいのBeaconというブランド(及びコットンとアセテート混紡のブランケット生地の名)の物。

僕にとってネルガウンはシャツですが、このビーコンガウンはコートです。

色々と重ね着をしたあとの最後の1枚として、秋なんかにはすごくはまるような気がします。





どこかに和の雰囲気も漂わせる日本人に似合う服です。

お好きな方は是非に。




















もしかしてあれだろ

夏に去っていってほしくないんだろ

Inner Circle ‎/ Groovin' In Love




















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-09-02 13:22 | Bud
とにかく










まずはシンプルに














b0084452_16463711.jpg















b0084452_16465620.jpg















b0084452_1654944.jpg















b0084452_16472554.jpg
















ネルシャツで














b0084452_1713148.jpg















いきませんか?














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-08-28 17:02 | Mizuki
ガンガンいきましょ





特にコレと言った話題もないので、毎度同じ事の繰り返しですがホント暑いっすね。。。






今日はコレをご紹介









b0084452_1438628.jpg










b0084452_14572098.jpg















b0084452_14384055.jpg










Cracked LeatherのSK8-Hi。新品、未使用品です。
その名前の通り、レザー全体にひび割れを入れて長年使い込んだような風合いを出したイメージ

なんとなく分かりますかね?









b0084452_14494492.jpg










b0084452_1450269.jpg










b0084452_14574944.jpg










カラーはブラックとブラウンの2種類からお選び頂けます。










b0084452_14514179.jpg










b0084452_14561085.jpg










b0084452_14554980.jpg










b0084452_14565675.jpg











クラシックなモデルに少しの遊び心を加えた秀逸なアイデアで
激しすぎず、煩過ぎない、ほどよいバランス具合が理想的に思います。使い回しも利きそうですよね。


ブラックは8ハーフとSOLDの2サイズをストック
ブラウンは9のみ

プライスは税込みで¥7,245です。









b0084452_1511576.jpg















b0084452_15112333.jpg




















こんくらいになるまでガンガンいきましょ














b0084452_15125665.jpg















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-08-27 15:13 | Mizuki
jacket and coat





暑いっすね~。残暑厳しいっすね~。


終わりそうな気配が見えない天候ですが秋物ドシドシ投入していますのでご紹介。



















b0084452_16242589.jpg










b0084452_16244722.jpg










ショールカラーで着丈の短いブルゾンタイプ
古着じゃなくても、最近出てそうな今っぽい洋服です。フランス製。

裏地はおそらくウール。温かみも備えた秀逸なアイテムです。









b0084452_16482530.jpg










b0084452_16484844.jpg










b0084452_1649432.jpg










b0084452_16491950.jpg










b0084452_16521491.jpg







price¥9,345














それからもう1つ














b0084452_1651346.jpg










b0084452_16515423.jpg










b0084452_1653222.jpg









以前、こちらでもちょろっとだけご紹介したことのあるレインコート

Burberrysを中心に今季は特に充実しています。

もちろんトレンチも同様です。












b0084452_1653239.jpg










b0084452_16581758.jpg










b0084452_16583516.jpg







Price:16,590~














お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-08-25 17:06 | Mizuki
Information








こんにちは。本日はちょっとしたお知らせを。








b0084452_1421145.jpg












雑誌「CLUTCH MAGAZINE」さん主催の「CLUTCH VINTAGE MALL」

日本全国の古着屋さん17店舗がそれぞれの商品を持ち寄り
アンティークモールのように1つのお店を形成するという企画。


この度、北海道からはウチというご推薦をいただき、僭越ながら参加させて頂く運びとなりました。


開催期間は9月2日から30日までの約1ヶ月間。場所はLABORATORY/BERBERJINさん

東京都渋谷区神宮前3-21-22いとうビル2F
03-5474-6060


至極素敵な商品で盛り沢山の企画になりそうです。

お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら→に。


なかなか各地の名店に行ける機会は無いので楽しみですネ。
[PR]
# by michael_hp | 2012-08-24 15:13 | Mizuki
ヨーロッパの黒を2着




秋へ向けて毎日なにかしら入荷していますが

初夏に入荷していたヨーロッパからの商品も順次お目見えしています。





その中から、黒を2着。















b0084452_17534487.jpg











b0084452_1754797.jpg











b0084452_17542675.jpg











ドイツのワークブランド、EIKOのロガー(木こり)ジャケットです。

なんだか妙にムラっとくる淫らな女性っぽいブランド名ですが(全国のえいこさんほんとすいません、捨て身の冗談です)

服作りにだらしなさは皆無、無骨な良い服作ってます。





やっぱりヨーロッパのワーク物は格好いいですね。

ワーク服にさえ漂うこのテーラリング感はなんなんでしょう










b0084452_18334490.jpg











b0084452_18335899.jpg











b0084452_1835986.jpg











b0084452_18343879.jpg











b0084452_1756693.jpg











b0084452_188948.jpg











もう何度も言っている気がしますが

こういったラペルドの胸元がすごく好きです。



50のサイズ表記は、USで言うところの40~42程度のサイズ。日本でいうところの「大」です。

少し大きいですが、着用した写真の通りこのくらいが好バランスだと思います。





price : ¥8,295 Thank you so much, SOLD















b0084452_19305798.jpg











b0084452_19311524.jpg











b0084452_19313082.jpg











ベロアコート、made in ITALY










b0084452_19345610.jpg











b0084452_19352690.jpg











b0084452_19363619.jpg











b0084452_19365640.jpg











b0084452_19372159.jpg











これ好きです。

こういったポンチョ的コートは女性向けのルックスの物がほとんどですが

これはむしろ男性にハマります。










b0084452_19445037.jpg











b0084452_1945965.jpg











b0084452_19452979.jpg











b0084452_19454812.jpg











b0084452_19471433.jpg











b0084452_19472815.jpg











サイズ44、USで言うところの34~36程度のサイズ。日本でいうところの「小」ですが

この作りなので小もクソもありません。あ、大がクソか(もうほんとにすいません)。



総ベロアがちょっとキツく思えるかも知れませんが

前を閉じるボタンもなく、スラッシュポケットを2つ添えただけの簡素な見た目のおかげで

毎日でも着れそうな雰囲気。

フーディーなのが嬉しいですね。



真冬には、完成したコーディネイトの上から更に1枚足す感じで羽織るのが良いんじゃないかと思います。





price : ¥14,700 Thank you so much, SOLD










ちなみに、2着に合わせたパンツもEU製のLevi's 501です。

やっぱりヨーロッパのワークジャケットなんかには特に相性がいいです。

何を買えばいいのか困るこの時期にパンツの購入はおすすめ。

豊富に揃えております、是非気にしてみてください。















お問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
# by michael_hp | 2012-08-21 20:20 | Bud