人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らしくありませんが




非常に珍しい服いきます










らしくありませんが_b0084452_1691983.jpg






らしくありませんが_b0084452_1693083.jpg






らしくありませんが_b0084452_1694456.jpg






古いサテンスタジャン。





これが








らしくありませんが_b0084452_16135567.jpg






らしくありませんが_b0084452_16141166.jpg







これもんなんです

リバーシブルでクレイジーパターン、こんなの初めて見ました。



まじでリバーシブルとして造ったのか?

それともこっち側にはポケットもないし、表側につけたワッペンの縫い跡がおもっきりでちゃってるし

単にライニングとしての用途で造って、適当にリバーシブル用のジッパーを付けてしまっただけなのか?

どっちなんだおい、おいどっちなんだ。

僕は後者かな



タグの位置がわかれば真相が大分明確になるんですが、どこにもありません、取れた跡すらありません。

どっちでもいいけど、両側で着れるということは間違いないです。

はっきりわからない部分もあるから、面白いってこともある。ってことにしたい。



赤いチェック部分はフランネル、袖の黒い部分はキャンバス。

リバーシブル前提で造ったんだとしたら、これはでないよ。

'40sのボタスタがどうこうってよりも、よっぽど珍しい。



そしておよそ50年も前の洋服だなんて想像できないほど、今っぽい。

普通に形が良い。





なるほどな~と










珍品がお好きな方、是非羽織にいらっしゃって下さい。
by michael_hp | 2011-09-22 20:50 | Bud
<< 畝 羊さん >>