今日は晴天だったので

今日で季節が変わったような気がしますね





寒くて紹介できずにいましたが、良いシャツがたくさん入荷しております。


色々あって何を紹介しようか考えてしまいますが

Vintageと呼べるループシャツを2枚。










b0084452_1856419.jpg











b0084452_1856351.jpg











これ、店に並んでる商品の中で一番欲しい


プリントネルはあっても、動物柄のレーヨンシャツなんて出てこないでしょ

あってもレオパード柄。

これは見ない。

しかもミドリだし、ミドリの具合がいいし。


なまらかっけーちょー欲しいー

着てたらその日酒がいつもより旨くなりそうーそんなわけないのに


「派手」、「悪そう」だなんて言葉で押し込めたくない。

でも安くはないし俺にはもったいなくて着れないだろうから、譲ります。










b0084452_18591481.jpg











b0084452_1857146.jpg











b0084452_18572164.jpg











b0084452_18573610.jpg











b0084452_18575477.jpg











b0084452_18581061.jpg











b0084452_18582969.jpg











b0084452_19271068.jpg











b0084452_19273988.jpg











'40~'50sのシャツに見掛けるカフスの作りがオモローだし、

傷だらけのシェルボタンにもグッときます。

襟裏にダメージがあるのが残念ですが、無視できるくらい魅力が詰まっている。と僕には思える。


ポケットが柄合わせだったらもっとよかったな


あ、ループシャツ=開襟シャツね










'50s animal print rayon shirts

size : M 15-15harf

price : ¥39,900















b0084452_19155543.jpg











b0084452_19161652.jpg











こっちは普通に着易いんじゃないでしょうか。


コーデュロイのループシャツでブラウンは、ありそうで意外とないよ。

格好良い。

男っぽい。

男っぽさの定義がよくわからんから、すごいなんとなくで言ってるけど。

なんだ、品?上手に説明できないけど、渋いでしょ


僕はねえ、コーデュロイ好きなんすよ










b0084452_19343524.jpg











b0084452_19333049.jpg











b0084452_19352393.jpg











b0084452_19361683.jpg











b0084452_19363714.jpg











b0084452_19411139.jpg











b0084452_19412859.jpg











ポケットの作りになんとなくワーク感があって好きです。なんとなくワーク。


このシャツみたいにバックヨークが狭いのはいいですね、着た時に良い感じで作用する










'50~'60s corduroy shirts

size : M

price : ¥13,650 Thank you so much. HOLD















全く意識はしてないんだけど

最近手が伸びる服は気がつけばヨーロッパの服 (バブアーでもハリスツイードでもないよ) が多かったけど (モテたいし)、

なんだかおもっきりアメリカの服が着たい。

ブリティッシュが街を席巻しているとかなんとか言ってる紙面がそろそろ目に余るから

野暮でくどさのある古着らしい古着が着たい。

いったい誰と誰と誰が着てたら席巻なんだよ、2シーズンで終わる安い流行とかまじでどうでもいいよ

目まぐるしいファッションの変遷、って本来そんなことないよ、そもそもそんなにコロコロ趣味変わんないよ

もうそもそもだかコロコロだかボンボンだかぱみゅぱみゅだかよくわかんないよ


席巻だかボディーソープだか知らんけど

今、何を着てるのがベターか、じゃなくて

今、何を着たいのか、がほんとの「今っぽさ」なんじゃないの。

だから今日のシャツ2枚だってきっと街は気分じゃないんだろうけど、全然関係ない。

完全に俺が気分。

今朝天気もよくて羽織りたかったし今日紹介したかった、それが今っぽさでしょ

ファッションっていうのはそういうもんだし、それがスタイルでしょ





とか言ったけど、まぁあれだな

早く春になって欲しいからだな。

もう厚着は飽きた










商品へのお問い合わせはu.c.highposition@gmail.comまでお気軽にどうぞ
[PR]
by michael_hp | 2012-02-01 00:24 | Bud
<< it was special ... ヤギの毛 >>